azu sweets

パンとお菓子作り大好きです

将来は自宅で小さなパン教室を開くことを夢見ています

ねこままん亭 手打ちうどん

2006-11-01 | ごはん

おはようございます。
昨日、注文してあった「ねこままん亭 手打ちうどん」が届きました
私がお願いしたのは吉野本葛うどんで、強いコシとツルンとしたのどごしが楽しめます。
一人前ずつしっかり包装されているので保存にも便利です。
昨夜は食べるのが遅い時間になってしまったので、梅干と大葉であっさりうどんにして頂きました
やっぱり一人前じゃ足りなかった・・・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chocomint)
2006-11-01 14:12:08
こんにちは
手帳、素敵だね~
優しい色だわ♪
渋皮煮のパン、例のちいさな型で焼いたの?贅沢な一品だね。
今日のおうどんも美味しそう。和食っていいよね。
あ、でもこれじゃあ私も足りないわ。(笑)
返信する
ありがとう!(^^) (ねこままん)
2006-11-01 15:28:49
あずちゃん ままんうどん載せてくれてありがと!

1人前じゃ足りないか(笑)
うちのぱぱんも 1食に3人前は軽くぺロリです
今回の吉野本葛うどんは いつもより葛の量が多いのです♪
でへへ♪血流が良くなるよぉ♪

渋皮煮まるごとパン すごい大きな栗が入っていてびっくり!
これからはタップリ作ったこの栗ちゃん達が
あずちゃんパンにドンドン登場するのね♪

楽しみやぁ♪
あずちゃんも教室頑張ってね♪
返信する
Unknown (yuru)
2006-11-01 19:23:43
これは、ねこままんさんのお手製なの?
えーーーーーーー!!すごいね。
わおわおーって驚いた。

美しいうどんだよね。
ほんとすごいな~

azuちゃんもおいしいもの大好きだもんね。
足りないのわかるよ。
からだも喜んでいそう。
返信する
chocomintちゃんへ (azu)
2006-11-03 19:00:02
こんばんは!
返信レスが遅れちゃってごめんね。
今までの手帳は「赤」だったから今年はベージュでシンプル&大人っぽく!?
栗のパンの型はあの型!!!
大きさも調度良くて結構お気に入りなの♪
返信する
ままんちゃんへ (azu)
2006-11-03 19:03:02
やっぱりままんちゃんのおうどんは美味しいわ~
葛入りは本当にのどごしが良くてツルツルあっという間に完食だよ。
ぱぱんの3人前ってのもわかる!
私でも食べれちゃいそうな気が・・・・・・
葛って血流を良くしてくれるんだね。また一つお勉強になったわ。いっぱい食べよう!
返信する
yuruちゃんへ (azu)
2006-11-03 19:05:39
手作りのおうどんなんだよ~
一度食べちゃうと、スーパーなんかで手打ちうどんって売っていても買う気にもならなくて、私はねこままんちゃんのおうどんなの。

本当に美味しいものが食べれるって幸せだね!
返信する
Unknown (ぶきっちょ♪ぷりん)
2006-11-04 23:30:50
ねこままんうどん♪
うぅぅ・・・食べたい♪
あずちゃんのうどんのおつゆも透明でおいしそう♪
返信する
ぷぅちゃんへ (azu)
2006-11-05 22:39:31
久しぶりのままんちゃんのおうどん!
やっぱり美味しい~
お出汁はちゃんととる時間がなかったから適当に薄味で・・・・
今度は釜卵うどんが食べたいな♪
返信する