アステカほっとブログ

自家焙煎コーヒー&カレーの店、アステカからほっとな話題を提供。

たけのこ

2017-04-20 22:44:08 | その他
春野菜のカレーでもお馴染みの竹の子を今年もいただきました。やはり春野菜の中でも一番旬を感じさせてくれる食材ではないでしょうか。洋会やエスニックでの使用は少ないと思いますが、当店の春野菜のカレーに入っている竹の子はとても存在感があり、カレーとの合性も良いとのことで連日多くの注文を受けております。煮て、焼いて良しなのでやはり日本人としては和食が一番かな?田舎育ちとしては味噌汁もいいですね。又、中華料理の炒め物は食欲をそそりますね。いろいろな味わいを楽しませてもらいます。ありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 点字ブロック | トップ | 珈琲講座終了 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。