アステカほっとブログ

自家焙煎コーヒー&カレーの店、アステカからほっとな話題を提供。

カレーにキムチ

2017-01-08 22:03:54 | カレー
今年からカレーメニューのトッピングとして、又サラダの1品としてキムチが加わりました。
新しいもの好きのお客さんからは驚きと賞賛の声が上がっております。このキムチ、実は私が以前浦田の調理師学校でコーヒーの講座を持っていた時に、その半数近くが韓国からの生徒さんでした。韓国でも最近はカレーを召し上がるようで、「福神漬けの代わりはキムチですか」と聞いたら、「福神漬けはほとんどなく、キムチです。」という答えでした。それ以来カレーに合うキムチを探し、数年前から毎日のように納豆カレーと共にキムチをいただいています。完全に私自身もスタッフもはまってしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿