アステカほっとブログ

自家焙煎コーヒー&カレーの店、アステカからほっとな話題を提供。

こち亀と喫茶店

2016-09-18 21:44:34 | その他
私が大学卒業する年に始まった少年ジャンプの「こち亀」当時、喫茶店には必ず少年マガジン、サンデーと並んでジャンプが置いてありました。又、麻雀も盛んでしたので、待っている間、診療所、銭湯、理容室などと同じように読んでいる学生が多かった記憶があります。
特に喫茶店は、学生の溜まり場であり、漫画のことは誰かに聞けば詳しく教えてくれたので、ちょっと読んでいなくても不自由せず内容が理解できました。
当時一緒に働いていて、独立して喫茶店を始めた人は多く、今でも元気にやっているのかすごく気になってきました。みんな漫画好きでした。連載終了の「こち亀」40年も続いたとは。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 観葉植物 | トップ | 横浜ベイスターズCS進出決定 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。