L I F E ----*

コスモスカイ・オーケストラでゲーム音楽弾いてます。
団員募集中!
【http://www.cosmosky.jp/】

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

赤壁2とばとん

2009-04-16 21:16:12 | 日常のこと
ピアリにれっどくりふ2見に行きましたー。

赤壁ってことでソソ様逃亡シーンを楽しみにしていたのですが、映画では逃亡すらしてませんでした(泣)
ある意味あの逃亡シーンが一番の盛り上がりドコロだと思うのにっ。

でも全体的には戦闘シーンが迫力あって良かった。
孫権かっこいいよ孫権。平田ボイスが映えますw

たまには映画館でじっくり見るのもいいよね。


終わってからステテコとお買いもの。

新しく買った加湿器にアロマオイル入れられるらしいので、初めてアロマというものを買おうと思ったんだけど、気に行った香りがなかったので結局買わずじまい。

なんか私のが年下なのに「お姉ちゃあん」て甘えられてしまった。
そして違和感なく応えてしまった。
ステコかわいいなw

私だってもうすぐ25になっちゃうんだぜ。
なんにも成長してないんだぜ……orz


以下ばとん!
まわしてくれてありがとv

1)お名前は?
おなつー

2)性別は?
おんなのこ

3)何才ですか?
ねずみ年だからー、えーと

4)第一印象は何と言われる?
怖い、近寄りがたい、無愛想(おかげで友達できないんだ)

5)では仲が良くなった子にはどんな性格と言われる?
面白いって言われる。先生にも;

6)何フェチですか?
手~

7)お洒落のこだわりありますか?
ジーンズ大好き(他を選ぶのが面倒なだけ)

8)ポジティブ?ネガティブ?
危機感のないネガティブです

9)香水はつけますか?
憧れるけどつけたことないなあ

10)夢はありますか?
小学校の頃まで描いていた夢を叶えられるところまで来たのに、それを避けて生きるようになってしまいました。

11)国、数、英、社、理を好きな順にならべてください。
音楽>【越えられない壁】>国>数>理>社>英

12)何型ですか?
B

13)この世で一番憎いものは?
寝室に侵入してきた蚊。撃退するまで寝れない。

14)異性の好きな髪型・ファッションは?
眼鏡!スーツ!あとブーツ!

15)癖ありますか?
わかんない

16)特技を思いつくだけ!
昔は一輪車に乗れました

17)自分に似合う色、似合わないと思う色は?
濃い色しか似合わない…パステルカラーは永遠の敵だと思う。

18)では下の項目に当てはまる知り合いを!(バトンを回すひと:重複可)
アンカーでお願いします。



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ひゃっふーー!

2009-03-11 00:33:22 | 日常のこと
ディシディア買った!!やっとw
勢いでクラウドとティーダとセシルをクリアして今フリオニール攻略中。

本番が終わってなんかちょっとスッキリした。

去年秋頃から、仕事見つからない、叔母が病死、それに伴い母が不安定・不眠になる、父も不眠になる、過去のトラウマと再会する、コスモでの居場所も見えなくなる、で、もうこのまま本番前に楽団やめようと思ってた。

12月後半から本番まで、ずっとコスモの練習日は泣いてた。
練習行った日は帰りの電車で泣いて、行かない日は家で1日中泣いてた。
なんで泣いてたのかは今でもわかんない。でも止まらなかった。

本番直前、家から文字通り引っ張り出してくれたプミンちゃんありがと。
すごくすごく心配かけたヤマちゃんごめん。メールすごく嬉しかった。
ステテコにも心配かけた。
時ちゃんには忙しい時に甘えて迷惑かけた。ほんとごめんなさい反省してます。

まだコスモスでやりたいことたくさんあるんだけど、こんな不安定なまま続けても迷惑かけるだけだと思う。
ふらふらしててごめんなさい。
4月からちょっとお休みしたいと思います。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

第二回定演を終えて

2009-03-09 21:01:56 | 楽団関係
みんな最後まで見捨てないでくれてありがとう。
色んな人に引っ張り上げてもらって、なんとか最後まで一緒に行けました。

本当はもっとコスモスに没頭したかった。
もっとみんなと一緒にいたかった。
直前に混乱を招くようなことをしてごめんなさい。

とにかく今回は広報として、前回と同じ過ちは犯してはいけないと、それだけしか考えてませんでした。
演奏面も運営面も、他のことは時ちゃんとかあにー。ちゃんとか市原さんとかしんちゃんとか、他にもたくさんの人たちが絶対やってくれるから、私はそれだけ考えようと思っていました。

お客さんは呼びたい。
でも前回は入れなかった人がたくさんいた。
満員は嬉しかった。
でも遅れてきた人が座るスペースがなかった。
その謝罪をして第二部の開始が遅れるというトラブルもあった。
スタッフさんにも、ものすごい負担をかけてしまった。
人がぎゅうぎゅうの客席でマナーがなってない人が多すぎとご指摘を受け、不快な思いをした方たちもいた。
普段演奏会を聴きに来ない人にも聞いてほしいと言っておきながら、お客さんへの案内が足りなかった。

第一回演奏会が終わってから、コスモスメンバーでどこかに遊びに行く度に毎回第二回定演の会議になってた。

私の視野は広くないし、あまり同時に多くのことを考えることもできないけど、この手の届く範囲だけは守っていこうって思ってた。
プミンちゃん、のんたん、ステテコ、ヤマちゃん、ぶさにゃ、みすずさん、カイさん、あいりさん、柚子さん、テンさん、だよタン、時ちゃん、あとついでにゆとり、他にも書ききれないたくさんのみんなの色々な意見やアイディアがあって、あのチラシやプログラム、会場整理が実現しました。

実際に動いていた人たちは私なんかには比べ物にならないくらい忙しくて大変だったと思います。
口出しするだけで何もできないで、ほんとにごめんなさい。
ぶっちゃけ、のんたんが特設サイト作ってくれた時点で、もう演奏会は大丈夫だなって思った。
当日に関してステテコが本気出してくれたし、もう私いないでも平気だなって。


ビオラパートは、演奏面はやまちゃんに引っ張ってもらって、譜めくり考慮版製本はあきぱこがなんかいつの間にか張り切ってて、ステテコはたまに演奏中も休んでて、私はついていくのに精いっぱいで、って感じで、こんな良いパート他にねぇよ、ってほんと思ったw
みんなそれぞれ自分の仕事がんばって、良いパートだと思った。あきぱこはあんまり話してくれないけど(´・ω・`)

本番、演奏できて良かった。
すごく楽しかった。
リハの宿命で寝ながら弾いたのもいい思い出(ビオラって寝ながら弾けるものなんだね。びっくりだ。金管に起こされたけど)

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

【宣伝】ゲーム音楽演奏会開催

2009-02-09 19:03:58 | 楽団関係
お久しぶりです。こんにちは。
そろそろ日も近くなってきたので、こちらでも宣伝します。


●ゲーム音楽などを演奏する楽団●
コスモスカイオーケストラ 第2回定期演奏会

【日時】2009年3月7日(土) 開場18:00・開演19:00
【場所】練馬文化センター大ホール(練馬駅北口より徒歩1分)
【曲目】

第1部
・Bland Logo ・ title back│FINAL FANTASY TACTICS
・戦う者 Case2│FINAL FANTASY VII
・Sword of Mana │聖剣伝説
・ピアノ協奏曲「宿命」第一楽章│ドラマ「砂の器」

第2部
・HERO -Main Title-│ドラマ「HERO」
・キャラバンの到着│映画「ロシュフォールの恋人たち」
・グランディアのテーマ│GRANDIA
・SaGa Frontierメドレー│SaGa Frontier
・LIVE A LIVEメドレー│LIVE・A・LIVE

第3部
・オペラ「マリアとドラクゥ」│FINAL FANTASY VI

【指揮】市原雄亮
【入場料】入場無料(全席自由) チケット等の予約の必要はありません。
どなた様でもご自由に入場いただけますが、第一回は大変ありがたいことに満席を頂きま
したので早めのご来場をオススメいたします。
【第2回定期演奏会特設サイト】http://www.cosmosky.jp/2nd_concert/

コスモスカイオーケストラとは、「ゲーム音楽」を中心に演奏する楽団です。
既成のオーケストラ編成のみにとらわれず、サックスやギター、民族楽器やシンセサイザ
ーなどの楽器も使用し、独自のアレンジでゲーム音楽を中心とした実用音楽を自由に表
現いたします。

第2回演奏会はより進化したコスモスカイオーケストラをご覧いただけると思います。団員
一同皆さまのご来場を心よりお待ちしております。是非、気軽に足をお運びください!

------------------------------------------------------
ホームページにて、更に詳しい演奏会の情報や
当楽団の紹介、練習レポートなどがご覧いただけます。
http://www.cosmosky.jp/
お問い合わせは…info[アット]cosmosky.jp お手数ですが@にお直しください。
-----------------------------------------------------


夜のコンサートに出るのってなんだかどきどきするw

ご興味ありましたらぜひお越しくださいませー。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

これは今考えると黒歴史だ

2008-12-01 19:55:19 | 日常のこと
これを見たら昔のことを思い出してしまった。

■元素をビジュアル化しストーリー仕立てで覚える
【ニコニコ動画】元素をビジュアル化しストーリー仕立てで覚える


昔、楽語を覚える時に同じようなことやってた、私orz
楽語って普段よく使う速度記号(アレグロなど)とかはすぐ覚えられるんだけど、マイナーなやつだと全然楽譜に出てこないものだから、曲で覚えるということができない場合もありまして。

懐かしいので黒歴史ノート(当時の楽語キャラ設定資料集)を開いてみようと思ったけどさすがにもうどこにいったか分からないので出来る限り思い出せるのだけ思い出してみます。

ちなみにこれやったのたしか中学の時です。ヤマハかなんかで楽語覚えなくちゃいけない試験があったんだっけかな。

※リアルに中二病ですのでご注意ください。
※各キャラの設定に楽語の意味は全く考慮されていません。
※全体的に布がヒラヒラ+アクセサリー多めのオリエンタルな衣装、黒髪多し。

・レッジェーロ(主人公、魔法使い?)【leggiero 軽やかに】
黒髪の旅人。男。なんかよくわからんが罪を償うためにさすらってる。根暗。

・アマービレ(謎の旅人)【amabile 愛らしく】
なんかよくわからんが主人公の行く先々に出現。味方でもないけど敵でもないみたいな。黒髪長髪、頭に布、無口、魔法使い、見た目青年、ツンデレ。パラメータはチート級。男装?

やべ、詳しい設定これしか思い出せないw というか別に詳しくもないw

その他のキャラ↓

ブリランテ(金髪幼女)【brillante 華やかに、輝かしく】
トランクイロ(短髪少年)【tranquillo 静かに、落ち着いて】
ルスティカーナ(黒髪長髪美人お姉さま)【rusticana 牧歌風に】
ピアチェーボレ(村人)【piacevole 楽しげに、愉快に】
コン・マリンコーニア(貴族令嬢)【con malinconia 憂鬱に】
レリジオーソ(褐色の剣士)【religioso 宗教的に、敬虔に】
アリオーソ(魔女)【arioso 歌うように】
アジタート(男)【agitato せきこんで、激して】
フェローチェ(戦士)【feroce 野性的に激しく】

フェローチェとか楽譜で見たことない。

レッジェーロに至っては語感が相当気に入ったのか、幻水1の主人公の名前にも採用してるからね私。幻水2で1のデータコンバートしてるからそれにも出てきて完全羞恥プレイ仕様。

ストーリーはひたすらレッジェーロが罪の意識に苛まれながら旅する感じで、アマービレが時々出てきて主人公を逆なでするようなことを言って主人公怒ってバトルして負けて~というひたすらありがちな展開を繋ぎ合わせたようなものでした。ひそかにレッジェーロ×ブリランテ要素があったり。
当然未完。というか設定だけでほぼ終わった。

………よく考えたら中学の時から擬人化萌えってすごくないか(腐の方向に)
しかし世の中ヘタリア(世界各国擬人化マンガ)が受け入れられているくらいだ。この程度は驚きでも何でもないはずだ。

勘違いしないでいただきたい。
これはあまりに何度も暗記に失敗した末の苦肉の策なんだ。

みんな楽譜見るたびに萌えるといいと思うよ。

はい、そんな黒歴史でした。おしまい。

【追記】
誰かすでに楽語擬人化やってないかなと思ってググったら全然引っかかんなかった。ちくしょう。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加