DEVIL POWER ×666

息子ツグさん、ねこさん、サバゲ、フィギュア、マンガ、アニメ、好きなものいっぱい!

寒いっつんだよ(-_-#)

2017年02月11日 23時02分13秒 | 日記
昨日から、寒くてたまらん!

ただでさえ八ヶ岳おろしが辛いのに、毎日まいにち冷たい強風が吹き荒れ、冷えっ冷えだっつんだよ(`Δ´)このやろう。

と、キレまくる寒さ。

風邪を引かぬよう、気を付けてくださいませ。

わたくし、先週から喉の痛みに始り、いつもの順番で鼻水ブーとなり、病院に行く時間が無いので市販薬と気合いでどうにかそれは治まったのだが、

そういや鼻水の市販薬を買いにドラッグストアに行ったとき、薬剤師が「花粉症ですか」と親切に話しかけてくれたので「アレルギー性鼻炎なんですけどね」と言ったところ「花粉症とほぼ同じメカニズムなので、効き目の良さではこちらとか、新しく出たこちらも効き目がいいですよ」と説明してくれたのだが、「あんまりひどいようじゃ病院行きますから、普通に効くやつでいいです」と、冷たく答えたわたくし。感じ悪い。でも、そうじゃん。間違ってねぇし。

そして~、また次の順番として気管支が怪しい雰囲気になり~、サボっていた吸入薬を真面目に吸ってみたり、発作にはならぬ大丈夫だ気管支よ!と言い聞かせてみたりして、今日辺りはなんかどうにか誤魔化せそうな感じになってきた。良かった。素直な気管支で。

寒さも良くないんで、早く暖かくなってほしい。でも、そうなると、おと~さんの花粉症がひどくなるのでかわいそうだし。ツグも発症しないとも限らぬし。

アレルギーて、イヤだなぁ。

なんだこれ。また本日もなんだこれ。
こんなだから、ますます不人気になるんだなぁ(^o^;)すみません。もっと楽しく明るい話題を頑張りまーす。はは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日ツグさん、スキー場デビ... | トップ | 昨日はブログ書けなかった~(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事