アザラシダイアリー

アザラシ大好き人間がとりとめのないことを書いています。

劇場版名探偵コナンは名作揃い

2017年04月19日 | 雑記
ついに、ついに観に行きましたよ…!
「劇場版名探偵コナン から紅の恋歌」
およそ7,8年ぶりのコナン映画でしたが…めっちゃ良かった…!!

詳しい事はネタバレになってしまうのであえて控えますが、
今回に関しては西の名探偵と幼馴染が大健闘!でしたね!
特に和葉ちゃんね!あんな健気な子しらんわ…(涙)
そして関西組がもーまばゆいぐらいに輝いておりましたね。
平次や和葉はもちろんのこと、お父さんズや大滝はん、
さらに平次のお母さんまで出てくるという、まさに関西オールスターズ!
コナン達の面々ももちろん好きなのですが、やはり自分が関西人というのもあって、
今回の「関西オールスター感謝祭」的な内容に大満足でした!

それにしてもこの平次と和葉の夫婦漫才カップルよ…。

こいつらめっちゃラブラブやんけ…!!

上映中何回ときめいたか…身が持たねえよ。
直接思いを伝えたりとか、そういう表現はないんですが、
お互いが完全に信頼し合ってる感じがヒシヒシと伝わってきて…。
くーっ!たまらんな。まったく二人の絆で酒が進むぜー!!

そもそもコナンに出てくるカップル達ってみんな微笑ましいんですよ。
新一と蘭を筆頭に、園子と京極さんとか、高木刑事と佐藤刑事とか。
どのカップルも陰ながら応援したくなるいとおしさなんですよ。
それぐらいコナンのラブコメはイイ!並の少女漫画よりイイ!!
みんな恋に飢えたらコナンを読むと良いよ!
もれなく殺人事件も一緒に付いて来るがな!!

でも最近のコナンってあんまり殺人とか起きないんですってね。
殺人が起きても、死体の顔とか血とか、直接的な表現を避けてるとか。
やっぱ時代の流れなのか、お茶の間のお子様に配慮してるのか…。
確かに昔のコナンって結構グロテスク表現もりもりでしたもんね。
今CS日テレでやってる昔のコナン観倒してるんですが、今観ても怖いもん。
図書館殺人事件なんて放送当時姉と絶叫したもんね。館長コワイ…。

しかしコナンってもう21年?やってるんだなー。
それでも変わらず面白いって、やっぱすごいな。
もしコナンを知ってて、映画どうしようかなーって悩んでる人は、
とりあえず一回映画館行きましょう、そうしましょう。
そして平次と和葉で存分にときめいて旨い酒を飲みましょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« お題:喫茶店で好きなメニュ... | トップ | くたばれ転売屋 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。