I Will Survive 保育士&別居編

2007年から家庭内離婚、脱出を目指し転職、正社員に。マンションもキャッシュで買い別居中。最後に幸せになるのは、私です!

小さな巨人

2017年04月23日 | 日記
日曜劇場くらいしか時間的に見られないずら。

あの「半沢直樹」の舞台を警察に置き換えましたよ?的な「小さな巨人」
警察内部の縄張り争いは懐かしい「踊る大捜査線」も思わせる。

だから出てくるのは暑苦しいモッズコートの織田裕二ではなく、
三つ揃いの似合う爽やかな長谷川博己。

ちょっとした事で捜査一課から所轄に飛ばされたハセヒロ。
まるでジャンバルジャンみたい。

長谷川博己が一話に3回くらい苦虫つぶした顔してます。
安田顕の刑事コロンボみたいな姿もgoodだし、美形の岡田将生も
最近こういうイジワル役多くな~い???

ひとつ物足りないのが妻。(市川実日子)シンゴジラつながりね~。
半沢直樹でも上戸彩が健気な妻を演じていましたが、今回、市川実日子だよ?
なぜに専業主婦?ここは看護師くらいにしとこうよ~。
専業主婦なら夫が出世コースから外されて
「〇〇くんは思う通りにやってみなよ」なんて能天気に言えるかなあ?
「うん、そうだな」って言えるハセヒロはカッコよすぎです。
そういうカッコよさを出したいのだろうけど、
フツー、オトコはもっと女々しい。

ま、ドラマじゃけん。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 目指せ!ミニマリスト | トップ | 脱獄準備 »

コメントを投稿