I Will Survive 保育士編

2007年から家庭内離婚、脱出を目指し転職、正社員に。マンションもキャッシュで買いました。最後に幸せになるのは、私です!

雨音

2017年07月01日 | 日記
雨は嫌いだが、雨音を聞くのは好きである。
レインスティックというのも昔から欲しくてよく
エスニックの雑貨屋さんでよく触ってた。
職場のような頑丈なコンクリートのビルでは
雨音すら聴こえないが、木造家屋の家の中では
十分に鑑賞できる、

こないだ観た映画に出てたフェイ・ウォンが
カバーしたバリー・ホワイトの作ったwalking in the rain
、ラブアンリミテッドというまるでシュープリームスの
向こうを張ったようなコーラスグループに提供した曲を
聴いてみようとしたが、CDどこかにあるはずだ…。
恋の雨音という邦題だから、たぶん雨が降ると
貴方を想うの的な甘い曲な筈(よく分からんが)
フェイ・ウォンのは広東語だけどね。

わたくし、デパートの雨が降ってきたよ、の
店内放送も好きである。雨に唄えばだったり。

ちなみに前に伊勢丹勤めの友人に店内放送の事を
聞いてみたら、ネットで言われている通り
チキチキバンバン=早番上がりの時間、
スターウォーズはノルマクリアではなく、販売強化、
ノルマクリアは第九と言ってたような。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私の頭の中に消しゴム | トップ | 雨音その2 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。