I Will Survive 保育士編

2007年から家庭内離婚、脱出を目指し転職、正社員に。マンションもキャッシュで買いました。最後に幸せになるのは、私です!

暑いしメラメラ

2017年07月16日 | 日記
先日所用でモラ夫の部屋に入ったら
(クロゼットに私のシーズンオフの服を入れてる。何せ1階ではカビが生える)
ハードカバーなどの新刊がズラリ。

まあ、本くらい買ってもよござんすけど、これだけあったら何万もするよね・・・。
よくもポンポン買いますねえ。

私など新刊本とかここ数年たまに買うレベルであとはもっぱら図書館利用。
雑誌も一切買わないし、漫画も基本レンタル。

金が金が言わないで娘くんの服代くらい出せるはずなのに・・・。
先日も娘くんの浴衣代、「建て替えといて」と言うから予定外に引き出し。

今日もエアコン工事(真南の娘くんの部屋にいままでエアコンなかった!)で
追加工事でお金かかるかもしれないと。

「え?お金おいてって頂戴よ」
「建て替えといて」

はあ???

手持ちで足りるかと思いきや工事の人から額を聞いたら足らん・・・。
暑い中、またコンビニへ。

わたくし、手数料月4回まで無料とか考えながら暮らしてるんで、
なんでしょっちゅう立替払いとかさせられないとなんないの???

本当にね、ケチのおかげで怒り心頭なのね。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 外野ガヤガヤ。 | トップ | 真夏のサバイバル »

コメントを投稿