I Will Survive 保育士編

2007年から家庭内離婚、脱出を目指し転職、正社員に。マンションもキャッシュで買いました。最後に幸せになるのは、私です!

緑茶問題

2017年01月04日 | 日記
休憩室にて。

最近入籍した方がいて、ふと婚姻届の話題に。

某先生「婚姻届って緑色よね?」
あ  「え?緑は離婚届じゃなかったっけ?婚姻はこげ茶みたいな枠線じゃない?」
某先生「そうだっけ?」

過去に食卓のデスクマットに入れてたこともあるし、
そう離婚届が緑の用紙だったと思うよ~~~。

これはかれこれ9年くらい前に当時の職場で婚姻届の現物を広げてた子がいて
ハッとしたんだ。記事にも書いてる。

もー緑の紙の事しか考えてないからさぁ。

その後、
「あっそうかあ、私離婚もするかもしれないと思って緑のももらったんだった!」と某先生。
わたしももらいました~。でもなかなか簡単には出せないものですねえ・・・。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トレーニング開始。 | トップ | アプルボア@東大農学部 »

コメントを投稿