I Will Survive 保育士&別居編

2007年から家庭内離婚、脱出を目指し転職、正社員に。マンションもキャッシュで買い別居中。最後に幸せになるのは、私です!

目指せ!ミニマリスト

2017年04月23日 | 日記
あれこれ新生活に揃えたくはなるものの、なんせ狭いしムリムリ。

例えば季節に合わせて敷物の柄を変えるなんて、家の広い人なら出来るけどムリっす。
オールシーズン対応でねえと。手ぬぐい部長はせいぜい手ぬぐいで季節感出しますわ・・・。

だからオフシーズンは机として使えるコタツ買って正解!

新居リビング(今の家の寝室に毛が生えたくらいだから広くない)の敷物も昨夜、
閉店時間のないネット通販でさんざん悩んで買えず。

ギャッベふうにしたいんだけどあれって柄にアルパカみたいなのがあって
秋冬っぽくね???と。でも今日改めて部屋に行き、夏でも良くね?と。
無地ウールのカーペットだとちょっと面白みに欠けるし。
かといって全面デザインラグっていう冒険もしがたいんよね。

ま、最後の砦、大塚家具とACTUSくらいは行ってみますか・・・。
(高いぞ!)

考えてるうちにモノは要らないなって思うように。
例えばお風呂のシャンプーラックみたいなのも、タオルバーに
S字フック使ってそのまま詰め替え用に栓したやつを吊るせばいいし。

しかしだね、もうカーテン、ラグ、机、ハンガーラック
(クロゼットにバーが無いんだよ!)諸々の買い物で月の手取りくらいは使ってま。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日参 | トップ | 小さな巨人 »

コメントを投稿