I Will Survive 保育士編

2007年からモラハラに気付き家庭内離婚、脱出を目指し転職、正社員に。モラ夫と未だ共存中。最後に幸せになるのは、私です!

フリマとかフェスとか、THE無法地帯

2016年10月16日 | 日記
今日は区内でメルカリフリマと餃子フェスっていうのが同時開催され、
ものすっごおおおい人でした。どっから湧いて出た?ってくらいで。
ビール会社の本社があるから基本的にビール売ってまっせ、昼飲みOKな風潮なのですが、
これはコドモの多い公園ではどうなのよ?と少し思います。
それと公園なのに平気で日よけのテントを設置する輩多数・・・。
としまえんのプールサイドかここは?な無法地帯っぷり。

子どもはもう相当な人込みでグッタリとベビーカーまたは抱っこ紐で爆睡・・・。
あの抱っこ紐で大開脚スタイルで寝るのは苦しくないんか?

仕事柄、このような事を言ったらアカンのかと思いますが、
やっぱ自分達の世代より確実に自分を犠牲にしない子育てにシフトしてきてますな。

親の自分達が楽しいイベント=必ずしも子どもが楽しいとは限らんし。
今日はキッズフリマもあり、4歳以上くらいの子はなんか面白かったでしょうが、
乳幼児がいたらものすごい人込みには長時間いないほうがいいし、
昼寝の時間じゃね?って時に平気で連れ回してる方が多いなあと思います。

たまにそういうイベントに行きたい気持ちはすごく分かるのですが、
そんなの本当に子どもがもう少し大きくなったら楽になるんで。

今日は度を越した混雑具合で迷子の放送もよく流れてたし、
誘拐されたら一生後悔しますからねー。

そんで高い石垣に平気で上る子どもあり、親も大して止めず。
公園のマナーはちゃんと教えてあげようよ・・・。














ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マイぬか床 | トップ | 開かずの… »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。