I Will Survive

10年かけモラ夫から脱出、離婚して再婚、
新しい夫と義理の息子ちゃんとの新生活。

保育のニュースから2

2017年02月20日 | 日記
早番出勤中。
早朝のニュースでソフトバンクが保育士の業務負担軽減する
システムを作ったと。IT化ってやつよね。

現状、135人の連絡帳を13人の保育士が毎日記入だと。
そうそう大きな認可の園だとこんなもんだよね。
それだけでなく保育日誌とかも書かないとですから。
前にセミナーで大手の会社が、連絡帳を入力して
保護者のスマホに飛ぶようにしてると言ってたけど
それでも残業月平均18時間とか。
私は極力残業したくないので昼休みの半分は仕事してるし
カリキュラムは考える時間も要るので家でやってます。


前に海外の保育者がテレビで言ってたけど、
幼児にご大層なカリキュラムが必要なのかと
毎度思うよ…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保育のニュースから | トップ | なしのつぶて »

コメントを投稿