I Will Survive 保育士&別居編

2007年から家庭内離婚、脱出を目指し転職、正社員に。マンションもキャッシュで買い別居中。最後に幸せになるのは、私です!

トレーニング開始。

2017年01月04日 | 日記
仕事始めなり。

そうだ月初めの今日から途中入園の子が来るんだった。
可愛らしく私の膝に座ったものの、ママが去るとやはり激しく泣く。

やはり物心つくとそうなるよね~~~。

お迎えくるまでほぼ抱っこしましたがいい筋トレになりました。


その子が帰るといつも私におんぶをせがむ彼が・・・。
ねえ、あなた何キロなの?重量挙げじゃないのよ?

登園児が少なかったので、特別にすべてのリクエストにお応えした一日でした。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南の島が呼んでいる。 | トップ | 緑茶問題 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
保育園はドラマだ! (マーチ)
2017-01-04 19:40:03
うわあ、保育士さんって重労働なんですねぇ。

でも、そんな泣き虫さんがみるみる園に慣れていくのを
見ていると、達成感が感じられるでしょう。
成果がすぐに目の当たりになるなんて、すばらしい。

おんぶせがみ坊やも、新人ちゃんに遠慮して、
その子が帰るまでせがむのを我慢していたなんて、
けなげではないですか。

保育園って、ドラマなんですね。

そう、保育園はドラマです。 (あざらし)
2017-01-05 15:59:52
小さな子の日々は面白いですよ。
それをじっくり観察するのは集中力が要ります。体力もそうですが…。

コメントを投稿