I Will Survive 保育士編

2007年から家庭内離婚、脱出を目指し転職、正社員に。マンションもキャッシュで買いました。最後に幸せになるのは、私です!

あざらし、ツアコンする。

2017年07月18日 | 日記
さて、今週末に娘くんと大阪へ行くのです。

事の顛末:某アイドルグループのライブ、娘くんが勝手に大阪申込をしたために
仕方なくわたくしがアテンドする羽目に。

日程にゆとりを持たせUSJにも行くつもりです。

思えばフルに働き出してから金曜に有休など取って旅行などする余裕も無かったし
まあいいんですけどね。

今、義父が危篤にてこの夏は家族旅行も行かないだろうし。
(ま、行ったとしても毎年恒例の格安直営保養所?)

いろいろ考えてリーズナブルな旅のプランを練りました。
宿はエクスペディアでくまなく探して決め。
最初、民泊にしようかと思ったけどやはり不安で止めました。
安い物にはきっと訳がある。

USJはモラ夫の福利厚生でスタジオパス1000円引きをJTBで発券。

新幹線は自由席狙いで行こうかと、時刻表で臨時列車とかなるべく空いてそうなのを
選び。間違っても博多行きでなく新大阪行きの。帰りも新大阪発のやつで。
1,2,3号車が自由席とかだと2号車が一番席数が多いと書いてるサイトが
あり、じゃあ2号車狙いかな、とか研究して。

今、ジョルダンとGoogle見ながらWordで旅のしおりを作ってました。
GoogleMapで初めての道順をおさらいしたりするのが好きです。

大阪中心部は大昔に何度か出張してるから、うすぼんやり分かります。
いいところだと思います。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お針子三連休。 | トップ | 自粛モードでお送りしています。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。