I Will Survive 保育士&別居編

2007年から家庭内離婚、脱出を目指し転職、正社員に。マンションもキャッシュで買い別居中。最後に幸せになるのは、私です!

境目

2016年10月08日 | 日記
バタバタしていた間に起きた世間のニュースを振り返る。
馬場で起きた異臭騒ぎで逮捕された自称アイドルの人とか・・・。
まあ病気だと思いますが、36歳自称アイドルは痛いだろう。

うう~む。SNSで奇跡的に可愛い自撮りを載せたり、わざと
キラキラした生活をアピールってのはわりとありますよね。

婚活殺人にしろ、ばびろんまつこ?にしろ。

最近中止になったCMもあるそうですが、
お姉さんと呼ばれていいのは奇跡的にキレイな35歳までであり、
普通は頑張って30、あとはおばさんと呼ばれても仕方なし。
女子じゃなくおばさんです。

私もあの歌姫と呼ばれていた人はまだ37なのになーとかアレコレその
ブランディングが気になったりはします。

職場でも、歳に関係なく若いな、ステキだなと思う人は、

*若作りはしてない
*笑顔がステキ
*ファッションは個性に合ってる
*口角が下がってない
*精神が若い、ポジティブ


こんなトコだと思うんです。口角は特にね。

昨日初めてお会いした大ママさんもそういう感じで。
(大ママさん見てますかーお世辞じゃないですよー)
ていうか英語勉強してるって伺って、スゴイなー私も何かしたいなーと
思ったくらいで。

さて先月母に会い、もう70後半だから仕方ないんだけど
背中も曲がってきんさん・ぎんさんじゃないよね?ってくらい老けた姿を
目の当たりにし、あー自分も30何年経ったらこうなるかなーと思えば
正直ショックな訳で。老化スピード早いかなーってね。

んーだからせめて中身を若く保ちたいですねえ。











ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 記念すべき日 | トップ | お前の手柄じゃない。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
口角! (アッちゃん)
2016-10-09 11:38:22
そうそう口角問題
私、ぼけーっとしてるとき、けっこう唇突き出して、への字にしてすごい口してるんだわーーー

口角キュッとあがってるひとっていいですよね
それくらいなら心がけでどうにかなるもんかしら・・・
そうなの! (あざらし)
2016-10-09 20:35:09
私もです!忙しい時ついつい口がへの字になっとる!
それで写真とか写ると愕然とする!
だから意識して上げてますわ口角。

アッちゃんさんは元々が早見優なんだから(笑)
自信もってくださいYO!夏色のナンシーですYO!

コメントを投稿