I Will Survive 保育士&別居編

2007年から家庭内離婚、脱出を目指し転職、正社員に。マンションもキャッシュで買い別居中。最後に幸せになるのは、私です!

ザ・手作り

2017年07月16日 | 日記
手作りワンピースを着て、それこそ
暮しの手帖的なレトロ感。

わたくしが子どもの頃もよく姉とオソロの
母の手作りワンピースを着させられましたっけ。
いやそれは別にステキでもなんでもなく、
まさしく節約か自己満足的な代物でした。
貫頭衣っぽいストンと台形みたいなシルエット。
まさに昭和の子ども。
たぶん生地もアパレルにいた父がもらってきた
残反とかではなかったか?

あの手作りは、茶色いおかず尽くし弁当といい勝負だった。

まぁ私も裁縫に関しては母をバカにできるほどの
技量はないのよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミシン中毒 | トップ | 外野ガヤガヤ。 »

コメントを投稿