I Will Survive 保育士編

2007年からモラハラに気付き家庭内離婚、脱出を目指し転職、正社員に。モラ夫と未だ共存中。最後に幸せになるのは、私です!

サバイバル日記

2016年10月15日 | 日記
娘くんの部屋のLED電球代、5000円をモラ夫に
請求されているのだけど、彼の給与と通帳を見たら
お金が無いというのはただの冗談かな?と分かったので
このままさりげなく踏み倒せたらと思います。

今月は衣替えがあり娘くんの制服クリーニングに
4000円近くかかって金欠。純生活費、月25000円なので
ここから9000円の消失は痛いんじゃないこと?
20日の給料日まで使えるお金は909円しがないので
これまたゲーム感覚でわずかな食材を買い足して
何とか乗り切ろうかと。

ご飯何にしよーかな。
鍋パスタってどーなのやったことない。
幸いにもモラ夫は出張で居ないので娘くんの
好物を作ってあげよーと思い。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 買ってもうた。 | トップ | 走れそう。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電球代とか蛇口代とか (マーチ)
2016-10-15 19:43:46
モラって、この手のお金、出し渋りますね。
うちも昔、似たようなことがありました。
http://blog.goo.ne.jp/march-2007/s/%E6%B4%97%E6%BF%AF%E6%A9%9F
結局、脱出するとき、蛇口は置いてきましたけど(笑)。
参考になりました! (あざらし)
2016-10-16 00:36:00
じゃあ私はLED球払ったら持って逃げます。ただの嫌がらせ(笑)結局、スーパーで1047円の食材買って予算オーバーでした。何を買ったかはまた書きますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。