《 窓 》

2016-10-19 21:48:12 | 







わたしはあなたに
あなたと呼びかける

わたしは風に
あなたと呼びかける

わたしは色に
あなたと呼びかける

わたしはあなたの
穢れと純心を受けついで
飽くことなくわたしの瞳をみつめる
あなたの瞳を飽くことなくみつめる

ほら、
夜のスポンジから
意味が走りさる音が滴る
タタタッ…タタタッ…タタタッ…

言葉の波
意味の波
意識の波

もう、
あなたには
意味を追いかける時間はない
永遠に

だから意味をすてる
あなたといっしょに
わたしも意味をすてる

難しい?
難しいという意味もすてる

たくさんすてて
軽くなって
あなたは風に
わたしは色に

瓶の蓋はわたしが開ける
お墓はいらない

でも、
言葉はすてないで

意味もなく
名前を呼んでほしいから

笑いかけると
必死に笑いかえす
あなたは意味をもたずに


















ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 《 花 》 | トップ | 《 叶え 》 »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。