普通の日々

風の向こうで さまざまな想いが霧のようにひそんでる(by/Hiroji Miyamoto)

今年初浴衣

2017-07-27 10:40:10 | キモノ
うわっと。。
気が付けばもう7月も終わりじゃないですか~~~。
なんだかあまりの暑さに日々ぼーーっと引きこもってるうちに時間は過ぎて。
いつの間にか梅雨も明けて、ド真夏日続き。
すでに脳みそ溶けてそうです・・・・。

お出かけどころか、何もする気力も湧かない酷暑ですが
ま、それなりにちょこちょことは。
でも着物でお出かけは~~~~、キビシイ!
先週ようやく初浴衣着ました。地元の夏祭りで。夜だけだけど。

久しぶりだったので(と言い訳しますが)
浴衣ってこんなに着るの大変だったっけ??というほど手こずる(笑)
まぁ、半幅帯の結べないこと(笑)


クーラー付けた部屋で汗だく;
近所だし、夜だからいいかー、の仕上がりです・・・。







町内の会所で飲み放題で花火見て山車や傘鉾見て祭りを堪能。
いいね、やっぱり日本の夏って感じで。

最後にちょっとだけ街のバーへ。

「柑橘系のさっぱりカクテル」と注文してでてきたのがこれ。
さっぱりほのかに甘くて美味しかったんだけど・・・。
ウォッカベースであとから相当効きました・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 喪服 | トップ | エレファントカシマシ30th 4... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。