普通の日々

風の向こうで さまざまな想いが霧のようにひそんでる(by/Hiroji Miyamoto)

皐月の花々

2017-05-17 16:48:26 | つれづれ
牡丹寺で黄色い牡丹が咲いたというので再訪。

可愛いわ~。

白も。



こちらの牡丹は古来種だそうで、すごく深い色で上品で素敵です。


別の場所ですが、つつじがモリモリ。

そして毎年お手伝いに行ってるお寺での子ども茶道体験。
そのお寺で咲いていた杜若をお土産に頂きました。


この奥行きのある艶やかな紫はホントに美しいですね。

他にもシャクナゲや藤や菖蒲や・・次から次へと花が忙しく咲いて楽しいですね。

茶道体験のお手伝いの支度

お水屋仕事が多いので、英さんのポリ単衣。オレンジの刺繍帯。

ゴールデンウィーク明けてようやく箪笥の入れ替えして洋服の衣替え完了。
着物ももう単衣です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴールデンウィーク | トップ | 五月花形歌舞伎@明治座 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。