寄り道しながら前へ

 思いつくまま気の向くまま
ゆっくりいろんなことを考えてみよう。

 

エイラを演じた人

2006-03-07 23:52:01 | 映画
ケビン・コスナーと並んでいるのは、ダリル・ハンナ。
あまり名が知られているわけではないのでこんな写真を見つけたのは偶然だった。
これは、何年も前のアカデミー賞関連で見つけた。今、アカデミー賞はホットな話題なので、過去の写真まで見ることができたおかげ。エイラはメイクアップ賞のノミネートの時だったかな。

   

彼女は私の大好きな「大地の子 エイラ」の映画でエイラを演じた女優だが、「ジャイアント・ウーマン」の方が知られているようだ。
 キル・ビル、ブレード・ランナー、娼婦たち、透明人間、他・・・

 出演映画のリストを見ても、あまり、かわいいとか愛らしいいう感じの女優ではなさそう。ワイルドかな。

 そりゃあ、エイラは、ネアンデルタール人に育てられたクロマニヨン人で、大きなケーブ・ライオンをてなづけ、野生の馬を育てて乗りこなし、ライオンほどもある大きなオオカミを従える女性だから、ダリル・ハンナが抜擢されたのかもしれないが、映画になった第一話は、こどもから大人になっていくころだからもっと可愛い人が演じてもよかったのでは?例えば、ウィノナ・ライダーとか。

 ビデオを見た人の話しによると、ナレーションが英語で、会話はネアンデルタール語だったとか。・・・ん?
 「あー」「うー」と、身ぶり、てぶり。
 
 映画を見てみたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿