寄り道しながら前へ

 思いつくまま気の向くまま
ゆっくりいろんなことを考えてみよう。

 

タブレット デビュー

2014-12-15 21:36:35 | 生活

私の携帯は、いわゆるガラケー。

タブレットを買って、2台持ちにした。

 

そのタブレットだが、今まで使ってきたパソコンとはいささか異なるので、戸惑っている。

ソニーのXPERIA Z2。

タブレットというのは、パソコンというよりスマートフォンのようだ。

実家で使っているノートPCがXPなので、そろそろ終わりにしようと思って、

次に使うものとしてタブレットを選んでみたが、

使い勝手が違いすぎる。

 

文字の入力も思うようにいかなくて、

製品登録とか、アカウントの作成とか、困ってばかりだ。

 

WI-FIのほうを選び、docomoタブレットを選ばなかった。

ずいぶん迷ったが、通信料のかかり方が高くつくように思えてdocomoの扱いのほうはやめた。

だから今は、家の中でしか使えないが、それほど外で使うわけではないので、

これでよかったと思っている。

 

父が、それなりに安定しているので、気楽にタブレットにかまけている。

ただし、今はまだ、古いPCじゃないと、これだけの文章が作れないでいる。

早くサクサクと使えるようになりたい。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんでください (narnia)
2014-12-15 23:14:53
コメントしやすいトピなので反応します

まずxpをインターネットに繋げているのはちょっと心配です。
プライベートの利用でしょうから個人情報等の流出はあまり心配しなくてもいいのかもしれませんが。

次に8.1等の最新Windows事情。私も最近バージョンアップしたのですが、タブレットのような画面で直感的に使用することができません。
電源OFFとかコントロールパネルとか、説明なしに見つけ出すのにすごく時間がかかりました。
この意味においてタブレットもPCも同程度に使いづらいです

文字入力に関しては私はキーボードのほうが速いですが、これは人によっては逆のケースもあるようです。

タブレットを触れられるのは他に喫緊の課題がない状態でしょうから、長く続くことを祈ります。
返信する
なかなか (azami)
2014-12-17 19:51:30
>narniasさん
 タブレットを触っているとあっという間に時間が経ちます。
それなのになかなか身につきません。
しばらくやってみて文字入力が難しかったら、キーボードを買いたすかもしれません。
返信する
ついにデビューしたのね (こころ)
2014-12-23 09:35:58
使い勝手はどうですか?
だいぶ慣れましたか?
私が初めてスマホを使ったときは、一ヶ月かかりました。
パソコンと比べてどうでしょうか?
また今度会った時教えてくださいね。
返信する
Unknown (azami)
2014-12-25 09:43:05
>こころさん
 タブレットは、画面の大きなスマホですよ。
こころさんが戸惑ったのと同じようなことを今私も感じているんですね。
 でも、だいぶん使えるようになってきましたよ。
 
 まだ、パソコンのほうが使い勝手がいいですけど。
 上手になったら、タブレットのほうがいいのかもしれませんけどねえ。そんな気はしています。
 頑張りますよ。
   
返信する

コメントを投稿