Have A Nice Day ...365 ☆  

KinKi・堂本光一さんへの想いを地味にぼちぼち&マイライフ。
綴れない日もあるけれどエールはalways365日。

日経エンタ

2017年04月05日 23時55分10秒 | Weblog
いつも遅いこの私が珍しくしっかり発売日に読んでます(^^;
多分、それもこれもSHOCKロスの想いふさぐための行動?なんでしょね・・。

先日、解っちゃいますけど、見事に6時?に反応してしまっている自分がおりまして(^_^;)
ひとりこっそり苦笑いなどしてました(^^;

光一さんはお休みはどれくらい?確か去年は今頃、ふぉーゆーくんたちと温泉行ってたりしてたっけ?
もう、そろそろ始動?でしょうか・・(’-’*)
サントラ、ですよね(^.^)


・・ということで、今回の日経エンタは、サントラ発売にあわせて「ミュージカルの楽曲制作」について。


私は、ファンのそれこそもうかなり以前からの切なる要望であったサントラ発売が実現するんだ!とわかった時、どのタイミングでいつ頃から制作や収録に取りかかっていたんだろう・・(’-’*)♪って思ったのがまず最初だったのですが・・


「曲もだいぶ変わってきているので、そろそろ(サントラ)出したいね、という話はしていた」と光一さん。
そして音楽に力を入れたという今年、「カンパニーのメンバーが半分入れ替わる中、今年は皆でスタジオに入る機会にも恵まれた」・・とのことですね。
今年のSHOCKの歌は今も耳に残るくらい本当に素晴らしかったですから・・.:*:・'°☆

サントラは、臨場感を大切にしたい・・とは言っても、CDはCDなので舞台のそれとのそのさじ加減が難しかったそうです。

光一さん自身、過去にミュージカル曲を作るにあたって、様々な曲を聴いて学んだことをあげ、SHOCKで冒頭で歌われるあの♪Feel it coming は相当に難産だった楽曲と言っています。

そんな楽曲制作や曲が生まれるまでのパターンは様々で、作家さんに依頼するにしろ、自分で作るにしろ、いろんなパターンがあるとのこと、興味深く読みました。

その♪Feel it comingは、
SHOCKの中でも冒頭、offブロードウェイでのショーの扉が開く、あの天井に現れた光一さんにあたるスポットライトとともに歌われる非常にキャッチーでどきどきわくわく感ある曲ですよね、この曲中、煌びやかにフライングも披露するわけですしね。

それから今年は「SHOCK期間中にも「シブ5時」や「めざまし」「関ジャム」などの番組オファーがあったことはSHOCKをこうして17年もやっていてもメディアに取り上げてもらえることは嬉しいこと」だとも述べられていて、また「今年は客席に男性客が多かった」と言い、「見に来てくださる人がファンだけではなく、長くやっているとファン以外の人にも伝わっているんだと思うと嬉しかった」と締めくくられていて、率直に「嬉しい」と書かれているのが嬉しかったりもしますよね。

文章的にはこれ、割りと最近な感じですね(’-’*)

サントラは19日発売ですから、あともう2週間といったところ。
サントラ、もちろんすごく楽しみなんですけど、
プロモも期待できるかな?
今度、光一さんにテレビにて会えるの、いつかな〜?
ゆっくり始動されてください。

・・ってことで、まずは仕事はじめにSMGOの更新はどう?(^_^;)

是非、ヨロシクっ(^o^)v


お返事です〜☆

むーらさんへ
コメントありがとうございます〜。

そう、以前、さやかさんと♪One day・・あれは確か堂兄では歌ってくれたことがありましたよね?
プロモ、何か番組出てくれないかなぁ〜と思っているのだけど、どかな〜?

光一さんにはゆっくり休んで貰いたいけど、でも早くも会いたい・・という(^^;

サントラ、歴代の出演者さん、そして今年のカンパニーの歌声も!超豪華ですよね、楽しみですね〜♪
『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お疲れさまでした | トップ | めでたく・・? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事