Have A Nice Day ...365 ☆  

KinKi・堂本光一さんへの想いを地味にぼちぼち&マイライフ。
綴れない日もあるけれどエールはalways365日。

良いお年を〜! & KinKiコン@東京ドーム12/23

2016年12月31日 01時13分28秒 | Weblog


もう大晦日なんですね、はやい・・(-_-;)

ってことで?
はい、こちらは↑ポスター、帝劇の光一さんで〜す(^-^)v
(って、あまり上手く撮れてませんけど(^_^;)
KinKiのコンサートからはもう一週間が・・。
ライブおわっちゃったら一気に気持ちが年末モードに突入。KinKiも先日(29日?)はリハもやったようですが、紅白ですねσ(^_^)

2016年もあとわずかでおわります、ほんっとはやい(^^;
あ、↑上のこのポスターの写真、いつもここに(ブログに)読みにきて下さっている方々にX'masプレゼント?のつもりでこうやって載せるつもりだったのに、やはり年末、なんだかんだ?と忙しくしているうちにクリスマスも終わっちゃって、すっかり遅くなっちゃいました。(^_^;)

その23日ですけどね、もうおわかりのように東京に着いてドームに向かう前に、まずは・・ちょっとこちらの座ちょさまに一目会ってから・・と帝劇までご挨拶(^^;

この間のFCのSHOCK当落ではチケットもお陰さまで無事、第一希望で取れてましたので、またその日にちゃんと観劇にここに来れるよう祈りつつ・・ですね。

あ、まぁ初日・千秋楽は想定内ではありましたけど、まったくの見事な玉砕っぷりでございました、はいっ(^_^;)

でも、当落もwebで確認出来るって、ずいぶん楽になりましたね。ま、その分、少しあの?どきどき感ってのが薄らいだようにも思いましたけれど(^^;
帝劇の看板は開催中というジャニーズオールスターアイランド、だっけ?↓ま、雰囲気だけでも・・ってことでこれも載せちゃいました(^^;
なんかこの日は休演日みたいでしたけど。



・・というわけで、写真撮影?終えてドームへ・・。



〜の前に illy で食べたかったアフォガートでひと休み。〜からの 向かうは東京ドームでした(^^;

まぁね、東京ですから〜とはわかっていても、クリスマス直前?ってのも勿論だったと思うし、KinKiのライブってのもあるわけですが、どこもかしこも人!人!!人!!!人で溢れかえってまして、まぁ私もそんな人の中のひとりだったわけですけど(^^;

ライブの直前・直後のあのもぅもみくちゃ状態っていったらね、マジ凄かった(´д`|||)久々、人にあんな揉まれた(^_^;)
帰ってきて、気のせいとは思うけど、なんか('_'?)あれ?着てったお気に入りの黒いコート、若干、毛玉?みたいなね(^_^;)

グッズ列はね、開演一時間前くらいに並んでみたけど、長蛇なものの意外とスムーズ。進みも良くて。




欲しかったバッグ、自分用とお友だちのX'masプレゼント用にと二つ購入〜↓
このバッグ、なかなかの・・というか、いぃぇかなりのお気に入りですね、いいわσ(^_^)



今回、私、実はグッズ、このバッグしか買ってなくて。
ちょっとカレンダーも気になったりもしたんだけれど、ペンラも買わなくて。
ペンラ持たずにライブ入ったのは初めてで。なんとなぁ〜くなんのためらいもなく持たずに・・って感じで。
ん?私もちょっと大人?になったのかしら?(’-’*)♪
とか自分で自分のこと思ったりもしたんだけど
でも、なんとなんと光一さんソロが始まった途端、
うわぁ〜 ペンラ振りてぇ〜!!みたいな衝動(^^;
そんな私の中の血が騒ぎだしたのもはっきりと実感いたしました(笑)
ま、そこはペンラなくとも私の思いっきりのウーマンパワー?で乗り切って楽しみましたがσ(^_^)

ソロ曲は4曲。
♪Danger Zone
♪INTERACTIONAL...
♪LOVE CRIES
♪Slave Maker

アリーナツアーより一曲増えたみたいでしたよね?♪LOVE. CRIES 何気に冬な季節感ある選曲ですよね。

贅沢な時間でした。

kissミスで始まってふたりが登場した時にまず、光一さんの衣裳、右腕だけノースリーブなその二の腕がいきなりね、あんなに遠い私の席というのにはっきりくっきり私の目に飛び込んで来るんだモン、気持ちはもぅ・・目がハート(^^;
自分でも「え?まずそこなわけ?(^_^;)」と自分に突っ込んじゃいましたけど(゜o゜)\(-_-)
もう登場から素晴らしく?やられてました(^^;

あとね、個人的には今のあの光一さんのスッキリ短めな髪形が大好きで、可愛いなぁ・・(’-’*)ってkissミス聞きながらその二の腕と可愛さのギャップはもう至福?という何ものでもなかったですm(__)m

で、そう、髪形?といえば・・光一さん、自分で「最近、自分は短めだけど剛くんは最近、髪、長いよね?今まででそんな長いのないんじゃない?
昔はオレのこと、よくKinKiのロン毛のほう・・とか言われてたけど、今は剛くんのほうが長い」と・・。

で、剛さんが今、長いのは実は映画「銀魂」があるからで・・、そのイメージのためにちょい長くしといて、みたいなね・・ってことのよう・・。
光一さん「映画、いつからなの?いつ公開?」
剛さん「・・・?」「・・夏?多分、夏ころ・・」
光一さん「えー!そんなんでいいの?もっと宣伝しなさい・・」とか何とか(^^;

すると光一さん、あ!っと思いついたように「そうえば、これ、今、言っていいのかな?どうなんだろ?」と・・。
剛さん「なに?どんな話?ゆ(言)うて」
光一さん「言っていいかわからんから、オレ、ここでいう前にちょっと確認したい」「今、聞くからそん時だけマイク、一瞬オフってくれる?」とスタッフさんに(^^;
で、一瞬、あんな広いドームのステージでマイクなしでふたりだけで喋る?という・・ね(^_^;)

で、剛さん「あ、それやったら全然しゃべって大丈夫。」
ってことで、マイクいれて話し出す光一さん。「ブンブブーンの時、マネージャーに短パン渡されて、いややなぁ似合わんからオレ・・言いながら履いたら、マネージャーにやっぱり「ないな・・」と結局ダメだしされたんで、オレ、剛くんに履いて貰って!と言ったら、マネージャーが剛さん、今、短パン、ダメです!ダメなんです!って何度も言うから、なんで?って聞いたら、マネージャーが今、剛さん、ス・・スネ毛がないんです(^_^;)って言ってたことあって・・ほんとなん?」

剛さん「銀魂の話がきて、悪役?いややなぁ・・思ってんけど。決まって撮影入ってから監督にいちお、スネ毛剃るように言われて、聞いてないよ・・思いながらも2度も剃った。今は生えて?きて、もうありますよ」みたいな話がありました。
「銀魂?銀魂」って剛さんが何回か言ったら「今、○魂(←※放送禁止用語ね(^^;)って聞こえた!」とおっきい声で言った光一さん。
一気に沸く会場(笑)

そう言った瞬間、あ、やっぱりそれ言っちゃうんだ(-_-;)って内心・・そこ、ピーーッ!←って入れたかったよ(^^;

で、ここから男子トーク。
スネ毛ない状態でお風呂入ったときのあのなんとも言えない、足だけが自分じゃないようなあの感触・・とかなんとか剛さんが言い出すと「そうなん?オレ、絶対イヤやわー!絶対ヤらへん!」などとね、ん〜・・MC40分弱のうち15分くらいはそんな「毛」の話になってました(笑)
あ、剃った足にプログレとかどやろ?みたいなことも言ってたかも(笑)

あ、そうそう・・毛?髪形?といえばもうひとつ!

剛さんのソロが終わるとすぐに♪薔薇と太陽になるんだけど、イントロと共にパッとステージが薔薇と太陽の照明になった瞬間、出現する髪をビシーッと決めた光一さんがまたそれはそれで超かっこいいんですけどね。
剛さんがソロやってる最中に楽屋でそやって髪、かっこよくビシーッとセットしてもらってるってわけね・・なんて余計なことまで思ってた私です(^_^;)

私はアリーナツアーは参加出来なかったんですけど、この♪薔薇と太陽でそういうふたりをみていたっていうのもありますが、
光一さんソロのSlaveMakerの曲の最後らへんから光一さんのバックに剛さんがギター弾きながらガーッって上がって来る場面、KinKiの曲ではないものの光一さんが躍るその後ろにギター弾く剛さんがいて・・、短い時間ではあるんだけどそのシーンには思わず理屈抜きで「カッケーー!!(あ、カッコイイってことですけど(^^;)」って息をのみました(^^;
凄いふたりだな・・みたいに何か突き抜けたものを感じさせた。


・・で、そこから剛さんのソロに入っていくんだけれど。

っていうかね、話は前後しますが、光一さんがソロに入るのが、まず、ふたりでMC中に光一さんがソロの準備のために(着替えで)一度引っ込んで、剛さんだけで少しMCしてて、そこへ準備できました〜的にdangerの衣裳で普通に歩いてきて光一さん、またMCに加わって・・って感じなんですね。
dangerの衣裳に着替えてきた光一さん、剛さんに「バイクとめるとこありました?」なんて聞かれて(^^;
「ライダーじゃないねん(笑)こんな派手なの着たライダーおらん・・」とか何とかそんな話したあと「いつもはKinKiのコンサートにはお互いのソロは持ち込まないようにしてたんですけど、今回、ジャニーさんがソロでもこんなに個性的なふたりが合わさってKinKiなんだから・・ソロをここでもやったらいい」(←ニュアンス)との助言があったので、お互いソロではこんな感じでやってるんだってのをお見せしたい・・(ニュアンス)と若干、そんな話を光一さんがしたあと剛さんがはけて「では・・」と光一さんがdangerをやりだすというソロ光一さんの始まり方なんですけど、そんな始まり方がなんともシンプル?あ、こんなふうに普通?に始めるんだ・・って意外っちゃ意外?に感じました。
ほら、光一さんのステージの場合だと結構インパクトある演出にならされてるところあるからそう感じたりしたんでしょうけどね。
見事なパフォーマンス、かっこよさはもう言うまでもなく・・(^-^)v
YOSHIEさんもいらっしゃってしなやかなダンス素晴らしかったです。

剛さんソロでバンドセッションがあったんですけど、剛さんは脇でギター弾きながらバンドさんの方を向いていたりで、バンドのメンバーさんひとりひとりが主役な感じの構成。時折、季節感ある♪ジングルベ〜ル・・のメロディーなんかも交えたりの楽に聞けて楽しめるものになっていました。
「皆さん、バラードは好きですか?」と1月に出るアルバム、バラードセレクションの話になり、その中から雪白の月をうたってくれたのですが、もうね、超ヤバかった(’-’*)♪ 感動でした。
ふたりもこの曲、久しぶりで・・いい歌です・・って言ってました。

たしかこのバラードっていう話の流れで光一さんが「そろーりそろり?」を連発して笑ったんですけどどんな内容?どんな流れだったか私の脳はどうやら忘れてしまったようです(>_<)すみませんっ(笑)

会場からは男性の声援も飛んでまして私のすぐ近くにもいらっしゃったんですけど大きい声で「つよしー!」って。

もちろん「光ちゃーん!」って男性の声も。
で、光一さん、な〜んか男性からの光ちゃーん!はおれがあっち?みたいな・・(笑) つよしー!は三文字で言いやすそうでかっこよく聞こえるけど、四文字は言いにくいなぁ・・。おまえいいなぁ・・三文字。などと( ゜o゜)いまさら?言ってた可愛い光一さんなのでした。


曲で後半、スワンソング〜雨のメロディー〜涙ひとひら〜かなしみブルー〜ミスティー〜Time〜やめピュアと短めなメドレー的にどんどん続いたんだけど(曲順番は自信ないですけど(^_^;)
それ聞きながら私自身、そのメロディーとともにもう頭の中でぶわぁーって色々その時々のことが思い出されて・・。涙ひとひらなんかはふたりのバックに町田くん・米花さんいたなぁーとか。Timeは震災の頃のことだったりとか・・。

光一さんはかなしみブルーの曲の時にあのリードギターのとこをここでこうしてどんちゃんが弾いてくれて自分らが歌えることに「すごくなんか・・なんかです」と言っていて。それは、嬉しい・・というか感激?しているという意味らしいんですけどね。
私もそこ、どんちゃんのリードギター聞けてすごーい!最高!ってテンション上がってましたけど。
あ、建さんもいらっしゃってギターずっと弾かれてました。僕らのお父さん的存在。ってふたりは言ってました。そうそう剛さんがライブ最初に意味なく?「吉田建こと堂本剛ですー!」と言ったことをライブ中、ずーっとどういう意味だろうって困惑?気になさってた様子でした。建さん、真面目だから・・と光一さん。

アンコール曲は4曲。愛かたと銀色暗号、この2曲に、あ・・なるほどなっ・・ってうなずいてみたり。愛かたはいわずもがなだけど、銀色暗号はちょっと久しぶりに聞けてなつかしさも込み上げた。素敵な曲・・・。これもふたりの合作でちょーど10周年のΦの時に私は京セラドームでこの銀色暗号聞いてすごく感激したことなども聞きながら思い出してた。
そして夜を止めてくれは正しくアンコールにはぴったりで。私はこの曲聞くとなぜか以前のKinKiの「このまま手をつないで〜」の大人バージョンに思えて仕方がない。ライブのシチュエーションとしても歌われかたもそんな気がしてるって勝手に思ってる(^^;
なんねんたってもではふたりのさまざまな映像がスクリーンに写し出されてた。
アンコールで初めてムービングに乗ったふたり。アンコールでの衣裳が予想に反してちょっと地味?な気もしたけどそんな衣裳も十分大人なふたり、素敵だった。
先日ブログでも書きましたが、とにかく♪道は手ずから・・と♪雪白の月は感動もので、それから♪Fall Dance、結構好きなんですけど、なんか聞いてたら涙でそうになりました。あと♪陽炎で光一さんがコーラスするとこも好きで生で聞けて満足。聞き入りました。

とりとめもなく書きましたが、光一さんがライブ冒頭「今日は最高な時間にしましょう〜!」って言うけど、本当に最高で素敵な・・そしてすごく贅沢な時間を過ごしたなって、私自身、慌ただしく日帰りではあったんですが、帰路の新幹線の中でそうしみじみと実感。そして今も・・。
「今回のコンサート、20周年に向けてのいい序章なったなぁと思っております」って光一さんが最後に言っていたんですが、着実に昇ってくKinKi。
コンサートの余韻と共に、いつまでも、何の奇をてらうことなく王道を歩んでいってほしい・・ともあらためて思っていました。

さてさて、大晦日、KinKiは「硝子の少年」とのことですね。いいなって思った。シンプルで王道・・。20周年を迎える彼らが今、歌うデビュー曲。そして象徴だから。ほんと素敵な曲、授けてもらったよね。
紅白、楽しみにしてよっ・・・(^o^)♪

最後までお読み下さりありがとうございました〜(^^;

では、皆さま、良いお年を〜!



おまけ(^^;↑我が家のクリスマスツリー 2016Ver & グランスタで買ってお持ち帰りしたマンゴーツリーキッチンの大好きなガパオライスです(^^;
『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Merry Christmas〜!& ドー... | トップ | Happy Birthday to Koichiさ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む