Have A Nice Day ...365 ☆  

KinKi・堂本光一さんへの想いを地味にぼちぼち&マイライフ。
綴れない日もあるけれどエールはalways365日。

花火大会

2017年08月03日 22時53分17秒 | Weblog
昨日今日と私の住む街も夏祭りの花火大会が開催されて
私は会場の方へは昨日出掛けてきましたよ。



夜空に・・惜し気もなくどんどん上がる大輪の華、華、華。今年もただただ見上げて・・言葉にならないほどの綺麗さ豪華さでほんと素晴らしかったです。
花火ってなかなか写真って難しいね。スマホで私が撮るのはこれが精一杯かな(-_-;)↑
超豪華な「天地人花火」や「フェニックス花火」、橋に架かる「ナイアガラ」などなど話題の花火も色々ありますが、これは唯一、橋(長生橋)を背景にドッカーン!!と上がる「正三尺玉」。花火大会のトリを飾る花火と言ったところかな。
今年はBSやHuluなどでも花火大会の様子、生中継されてもいたようでしたが。

出掛けながら、年に一度と言っても過言じゃない街の人出、混雑、人混みに自分も歩きまみれながら、そういえばパーティーで横浜行った時の人!人!人!の人の凄さ多さに、一緒にこちらから出掛けた友人と「横浜はこれが毎日でフツー?なんだろうけどこっち(地元じゃ)こんなの花火大会の時くらいだよね」なんて話したの思い出しました(^^;


昨日は私、仕事、休みだったんで花火大会出掛ける前に美容院。2時で予約してました。そんな美容院へ行こうと仕度中、何気につけっぱなしのテレビ・・NHK?「あ、ごごナマ・・?」と画面に目をやると「あれ!?この人、井上芳雄さん?(゜.゜)」なんて思っているうちに井上さんの口からSHOCKとか光一さんの名前が飛び出した!(*_*)

めちゃめちゃ慌てる私(^^;

もぅ、この美容院に出掛けなきゃ!って時の1時半すぎくらいの出来事で
「えっ(*_*)もうなんでこんな時に〜(-_-;)」みたいな。
ほんと驚いた(^_^;)
急いで録画開始したわけなんだけれど半分も録画できなかった(爆)

覚えてる範囲でニュアンスでですけど
光一さんのことを「盟友」と言っていて、共に帝劇で座長として、今では唯一、舞台や座長としての喜びや悲しみなどを話し合える友達だと・・。話はあれこれ井上さんの「裏と表?」の思いがテーマ?のようでしたが、SHOCKをやる光一さんのことをすごい熱量で演じてる、もう頭おかしいんじゃないかくらい手抜きのない舞台を毎回やっている・・。最初は光一さんが舞台をやっていることに対して本当に舞台が好きなのか?好きでやっているのか?という見方をしていた。が、話をしてみたら本当に舞台が好きなことが解ってその熱意はもう・・。今では一緒に何かやれたらいいと思っている・・。
テレビで人気の実力のあるスターの人とかに舞台とかやられちゃうと華もあるし集客力もあるから、自分のような舞台だけをやっているものは立場が危うくなる?だんだん呼ばれなくなるんじゃないか・・と心配もした、みたいなこともおっしゃってたように思います。(←正確じゃないですけどすみませんm(__)m)

嬉しいですよね(^.^)

・・というか、自分、この時のリモコン持ってテレビの前でのその慌てようといったらね、もう自分でもおかしくて(^_^;)
でも、光一さんのそういうことにふいに遭遇したり、そういうの聞いたり見たりするだけでも俄然、元気がでるっていう・・ね、そういう風に出来てる自分がよくわかる瞬間でもあるんですけど(^^;

今年、3月、私がSHOCK観に言った日にちょーどこの井上さんと市村さんが観にきていらっしゃった回で、光一さんがほんとに嬉しそうに「今日はもうとんでもない日で・・」って井上さんと市村さんがいらしてること嬉しそうにカテコで言ってたのも思い出されます(^^;
(このごごナマでの光一さんについての井上さんの話はそのあとネットにも詳しく上がっていたようでしたね)

そんな「ごごナマ」みた気持ちを引っ張ったまま私は急いで美容院へ。
美容院で目の前に置かれた女性セブン?でまたまたラッキー!
KinKiの記事が載っていて、それも読むことができた(°▽°)

私、KinKiの雑誌祭りはほとんどついていけてなくて読めてないのが多かったから(^_^;)

美容院終わって〜今度は花火大会出掛ける準備、急いで家へ・・の途中、車でタリーズ前をびゅーん!

と通りすぎる瞬間に

あ!チョコリスタ飲もっ!

と、ひらめき、つい寄っちゃってテイクアウト(^^;

やばぃ、どうやら私、嵌まったみたいです(^^;


で、花火大会も毎年、同じメンバーで集まって皆、「お変わりなく」ってそれが何よりなんですけど、楽しかったです。

こうして終わっちゃうとね、やっぱりちょっと淋しい気にさせられちゃいますけどね・・。

毎年、夏は会社への道すがら花火会場となるあたりを朝晩行き来しながら日々少しずつ夏祭り、花火大会の装いになってく街を感じて楽しみに過ごす私だったりもするんですが、でも、なんだろな・・今年は今いち、自身、盛り上がりに欠けてたかも(^_^;)
なんか、「あれ?花火大会がもう来ちゃった(^_^;)」って感じで。でもそれってきっと多分、7月からずっと自分の中でKinKi祭りだったせい?かな、なんて思ってるんですけどね。
なんせ忙しかったですから(^_^;)

今日は、テレビ、Zeroで先日流れてしまったKinKiの特集やってくれるようですね。

KinKiのもこのZeroがオンエアされたら一応、これで20thの分としては終わりになっちゃうかな・・。
剛さんは予定してたフェスとかキャンセルされたよう・・。不安だったり悔しい思いもあるでしょうね・・。でもゆっくりしっかり治してほしい。

などと夜空見上げつつ、色々な思いがよぎったりもした花火大会でした。

あ、そういえばこんなこともふいに思い出されました。
確か2年前のちょーど今頃、光一さんは「Spiral」で横アリで。
行ったなぁー・・って(’-’*)♪すごく熱くて楽しかった記憶。
ケント・モリさんの振り付けの格好いいSHOCK!
あの夏もいい夏だった・・。
横アリのファイナルの日とこの花火大会が被っちゃって、あちゃ〜(>_<)なんて思った記憶も(^^;
で、確かライブ翌日、イノッチのあさイチにもKinKiで出てたよね?結構、ヤンチャしてた光一さんだったかと・・(笑)
あの夏も素敵な夏だったって、いろんな思いが花火と共に交差して思い出された(’-’*)♪
あの日の私もこうしてそんな思い載せて花火の写真、ブログでアップしてたな〜なんてね(^^;

さ、Zeroの時間、見るとしましょ。

では〜 ( ^-^)ノ
『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月の終わりの・・ | トップ | お盆ですねー(^-^; »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む