アザレアジュニアバレーボールクラブ 活動ブログ 

バレーボールって、楽しい!(^^) 
運動したい小学生男子を応援します
随時募集中



      

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

グッジョブ(^^)b

2017-03-08 | 試合の報告

先週日曜日のこと。。。

快進撃中のレギュラーチームとは別に大会初エントリーしたBチーム。

率いるは新コーチの山コーチ

レギュラーチームがガッツリ練習試合をしている間、

何とBチームはいつも通りだったそう(笑)

はい、証拠写真ね~ 

でも、きっとこのリラックス感がよかったのかも

いやいや

初エントリーで1勝で第3位は素晴らしい

   

コーチ…スタミナ切れもなく、サーブも十分武器になった

はい、これ大事

普段の練習でAもBも関係なく対等なのは、

バレーボールという競技以前のところにある。

それは、走ることだったり、集中することだったり。。

アザレアでも20分間走をするけど、この時間をどう自分の体に貯めていくか。

早く終わらないかとダラダラ走れば疲れがたまる。

あいつよりも多く走ろうとすれば競争心が生まれる。

競争心にはスタミナというプレゼントもついてくる。

 

バレーボールを楽しむって本当は難しいのかもしれない。

勝てない試合が続けばつまらなくなるし、でもどのチームだって勝ちたいし。

だからどうしたらそこを勝てるのか

 

きっと今週末の新人戦決勝大会で、レギュラーチームが教えてくれるでしょう

3/12㈰熊谷ドームCコート第2戦

絶対勝つぞーー!!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.3 | トップ | 2017.4 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

試合の報告」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。