港区麻布十番の整体カイロの駆け込み寺、東洋整体術 東洋カイロプラクティック専門学院附属直営 麻布十番療術センター

港区麻布十番の整体カイロの療術センター。肩凝りや腰痛などでお悩みなら整体カイロの駆け込み寺、麻布十番療術センター

なでしこinアルガルベ

2017年03月07日 | Weblog

久々にサッカーの話題です

 

女子サッカー日本代表なでしこジャパンは最近取り沙汰されていませんね

 

弱いですからね

 

 

なんだかんだ言ってもスポーツは勝ってなんぼの世界成績が全てです

 

そんななでしこが今ポルトガルでアルガルベカップと言う大会で試合しています

 

 

2011年のW杯優勝以降世代交代が進まず一進一退と言うよりはジリ貧で下がりつつある現状にマスコミや一般のスポーツ愛好のファンからは忘れられつつある存在となっています

 

去年リオ五輪出場を逃してからチームを刷新して臨んでいましたが今回やっと公式戦初白星を上げ、チームに自信が芽生え始めたように見えました

 

昨日までの3試合で5得点、1失点は相手にもよりますがまずまずでしょう

 

得点機に絡んでいる前線の選手は多くが高倉現監督が育成世代に手塩にかけた選手たちで監督と選手の意思の疎通がうまく行っているところが強みでしょう

 

今後のなでしこの布陣のベースができそうな感じですね

 

前線の若い世代を中盤以降のベテランが下支えして伸び伸びプレー出来るような体制を見せてくれる様な内容が期待できます

 

この大会はあと一試合を残すのみですが仕上げの最終戦でひとつの新しい形を残せるかどうか

 

明日の夜が楽しみになってきました

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プレミアムな金曜日 | トップ | 今日は »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL