港区麻布十番の整体カイロの駆け込み寺、東洋整体術 東洋カイロプラクティック専門学院附属直営 麻布十番療術センター

港区麻布十番の整体カイロの療術センター。肩凝りや腰痛などでお悩みなら整体カイロの駆け込み寺、麻布十番療術センター

カメラ❢

2017年03月21日 | Weblog

先日娘の卒業式と言うお話をお伝えしましたが

 

その際の記念写真と思い

 

スマホアプリではなくカメラ

 

それもデジカメでないフィルムカメラです

 

 

NIKON FM 10というやつ

 

フルマニュアル仕様

 

実は倅が中学生の時、写真部に在席してまして爺さん(私の父)がそれならと買い与えたいわば形見です

私らの世代は当然写真はフィルムで、カメラはデジカメではありません

なので扱いは判りますがピントから絞り、シャッタースピードまで全て手動となると初心者向けといっても本格的なカメラです

 

ちゃんと撮れているか現像してみないとさっぱりわかりませんが元々写真はこういう物

 

失敗してもその場で削除、何度でも取り直し可能な現代には貴重なそして適度な緊張感がなかなかの代物ですね

 

富士フィルムさんはネガをずっと生産する予定だそうですし近くに現像可能はお店もあるので趣味で少しかじってみようかと考えとります

 

 

その前に卒業式の写真がどう出来上がるか

 

戦々恐々です

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 肩の荷ひとつ | トップ | 終わってる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL