麻布十番未知案内 BLOG編

麻布十番のこと、赤い靴の女の子「きみちゃん」と「きみちゃんのチャリティー」のこと(HP編 http://jin3.jp)

★ 立秋

2017年08月09日 | 店声仁語
  1. ゆっくり台風5号の被害はありませんでしたか。
    これも異常気象、温暖化の影響でしょうか。
    麻布十番の納涼まつりは26、27日の土日、まだまだ先ですが、暦の上では「立秋」、もう秋です。暑い「秋」ですね。...
     
    『雨ニモマケズ 風ニモ負ケズ
    雪ニモ夏ノ暑サニモ負ケヌ
    丈夫ナカラダヲモチ
    慾ハナク
    決シテ瞋ラズ
    イツモシズカニワラッテヰル 』
      
    病院通いをしながらも
    一見病人には見えない 丈夫そうなカラダヲモチ 
    欲ハ いろいろありますね
    決シテ瞋ラズ いいえ ちょっと短気に怒ったりして、
    いつも静かに笑っている ん むずかしいですね
      
    『ヨクミキキシワカリ
    ソシテワスレズ・・・  』
      
    よく見聞きするのですが すぐ忘れます
    みんなにデクノボウトヨバレ・・・
      
    そんな今日この頃です。
    二十四節気「立秋」 いつものNPO“PTPL”の美しい映像をご覧下さい。
      
    立秋 8月7日~8月22日 
    暦の上では秋となるが、残暑はなお厳しい。高原からは秋のたより。 暑中見舞もこの日以降、残暑見舞となる。
    http://www.tomoiki.ptpl.or.jp/…/iframe/24sekki/24sekki13.php 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★ 大暑 | トップ | ★ 処暑 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

店声仁語」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。