麻布十番未知案内 BLOG編

麻布十番のこと、赤い靴の女の子「きみちゃん」と「きみちゃんのチャリティー」のこと(HP編 http://jin3.jp)

ジダンにはなくて 巻 誠一郎にあるもの・・・

2006年07月03日 | 店声仁語
★ ニュースを見ていた。オシム監督の話、
「日本人の特徴を生かせる選手を集めてサッカーをすべきだ」 
「4強が出そろったけれど4強にもないものがある。逆に日本にしかない良いものもある」。
 背の高さや体格など補えない部分があるのは事実だが、日本の欠点よりも協調性や勤勉さなど長所に目を向け、日本人の特徴を生かした独自のサッカーを積み上げていくべきだと言う。サッカーだけではないすべてに通じる言葉だと思った。
「日本・日本人」を「自分」に置き換え、「サッカー」を「仕事・勉強」に置き換えれば、「自分にしかない良さを、特徴を生かし、独自の仕事・勉強を積み上げていくべきだ」と、息子に話しを向けてみる。
「巻 誠一郎はジダンにはなれないけれど、巻にはジダンにないものがある。それを伸ばしていけばいい」と。
ジョーク好きの息子曰く
「ジダンになくて巻にあるもの、あぁ髪の毛?」ときた。
「バカもん、それじゃロナウジーニョになくてでもいい」。
「ロナウジーニョかぁ、じゃぁ顔で勝ってる」。
 んもぉ、ああ言えばこう言う・・・(-_-;)



ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クレメンスは小錦か? | トップ | 十番は“Juban”か“Zyu... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もじゃ)
2006-07-05 03:07:42
なかなかセンスのある息子さんじゃないですか!

思わずプププと笑ってしまいました。座布団1枚あげてください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
巻誠一郎 (さえの日記)
巻誠一郎|誕生日=1980年8月7日|出身地=熊本県宇城市|身長=184cm|体重=81kg|血液型=O型|所属チーム名=ジェフユナイテッド千葉|ポジション=フォワード|FW|背番号=18|利き足=右足|CAP数=11|代表ゴール数=3}}巻 誠一郎(まき せいいちろう、1980年8月7日 - ...