AZAbridge(あざぶりっじ)麻布大学サイエンス・キャリアカフェ

麻布大学ドッグカフェでトークイベント開催☆ お気軽にご参加ください! 

開催しました!第1回キャリアカフェ「どうぶつと いっしょに はたらきたい!」

2016-05-25 21:16:23 | 過去の開催のようす☆

こんにちは!

サイエンスコミュニケーターのひろたにです

 先日5月22日に開催した麻布大学キャリアカフェ

どうぶつと いっしょに はたらきたい!-動物の栄養士?!-

の様子をご紹介します。

 

会場は麻布大学内に昨年できたばかりのドッグラン併設のカフェスペース

「Wind Chimes」

ウインドチャイムがあったり

鳩時計があったり

きれいで広々とした、とっても素敵なスペースでした

 

第1回目のゲストとしてお招きした先輩は、食品メーカーで働く廣瀬匡彦さん。

おいしいお肉をつくるための豚の飼料の研究開発をしています

まずは飼料ってどんなもの?

瓶に入った飼料の原料をみんなでのぞいてもらいました

 コムギダイズトウモロコシなどなど、とってもカラフル

これらの材料の配合を変えることで、お肉の質育ち方をコントロールしているそう。

 

 

仕事の話から、動物と一緒に働きたい!という思いで決めた現在の就職先や、業界の裏側(?)、

現在の研究、大学、大学院生活のお話まで、たくさん語っていただきました!

 

終了後も質問が飛び交い、参加者の高校生、麻布大生どうしでお話したりと

最後までわいわい盛り上がりました~


参加者の皆さまありがとうございました。


次回は7月開催予定!

詳細はこちらのブログをご覧ください~

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麻布大学ドッグカフェ Wind ... | トップ | 終了【7/9】第2回AZAbridg... »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。