AzabooDelico

日替わり手作りお弁当&お惣菜のメニューをご紹介します!

番外編の続き(3/17~)

2017-03-20 20:29:04 | 番外編
備忘録です。^^;

17日の金曜日、何の日だか分かりますか?

それは、、、

グリーンジャンボ宝くじの最終日!!(ゲン担ぎ!?で最終日に拘っている私達です)

行き先は新橋の宝くじ売り場。

50枚ゲット。

それからサクッと飲みに行きましたよー!

土曜日に新橋で飲むことは多いけど、金曜日ってあまりないんですよね。

で、土日はやっていない行ってみたかったお店へ。



ここよー。(吉田類大先生の酒場放浪記でもロケに訪れた店です)

「大先生」っていつも書いていますが、別に意味はありません。

夫と会話しているときは「このおじさん」って呼んでるし。笑



外飲み(立ち飲み)だけではなく、店内狭いけどテーブル席もあります。

私達が行ったとき、店員さんに(めっちゃ狭いテーブル席に)相席でどーぞー!って言われたけど、

される側も迷惑だろうと思い立ち飲みの狭いスペースに陣取りました。



取り敢えずビール。



長居する気はなかったのでサクッとね。

煮込み~



そして焼き物を数種。

コブクロと炭。



あ、嘘です。炭じゃなくてネギね。(焦げすぎだろー!^^;)

そして軟骨と手羽先。



(奥に見えてるのは炭です。笑)

焦げを摂取することは身体に有毒なの知ってます?なるべく食べない方がいいんですよ。(なるべくってか、絶対食べないに越したことはない)

なので私は表面の焦げている部分をベロ~ンと剥がして食べました。

(話変わるけど、ラーメンとかの焦がしマーユとか、絶対良くないですよね)

備長炭とか、食材を美味しくしてくれたり良い部分もあるのも事実ですが。焦げを食べちゃダメってこと。

もとい、

この軟骨、今までどこで食べたものより断然美味しい!!



コブクロも新鮮で「おおー!これは!?」って驚いたけど

軟骨に関してはもっと驚きました~。めちゃめちゃ美味しい!!!

手羽先もプリプリで美味しかった~♪

ビールの後は夫はホイス。



私は生酒。



えへへ~~

気分アゲアゲで次の店へ。





えへへ~~~~

翌日、早朝に起きて7時20分の新幹線に乗らなくちゃだったのですが、飲み過ぎました。^^;


で、翌朝です。

自然にいつも通り5時半に目が覚めて、シャワーを浴びて7時前に家を出ました。

(家族それぞれ予定もあり、今回は一人で大阪に行って来ました。)

家から品川駅まで歩いて15分、タクシーで3分くらいなのですが、

ラッキーなことにタクシーにすぐ乗ることができて7時には品川駅に。

お土産とか朝食を買おうと思っていたら、、、

駅構内のほとんどのお店が8時からってことでガーン。--;

とりあえず🍙1つとお茶を買って新幹線に乗り込みました。

あ、これは帰りの画像ですが、



帰りも午前中の新幹線。(品川に到着したのは1時過ぎ)

さすがに一人で午前中からビールという選択肢はなく(笑)

ひたすら寝ようと目を閉じていました。

あ、でもね、帰りの車中からは富士山の写真も!(窓際だったの~)



帰りより行きの方が朝も早かったしくっきり大きく美しい富士山だったけど、そっち側ではなかったので写真撮れず残念。←こーゆーとこがおばさんよね~。笑

大阪に行ったはいいけどなぜか法事関係は全然写真を撮っていないんですよね。^^;

しかも、一人で行ったので観光はまったくせず駅の乗り換えだけでdoor-to-door。

(あ、行きに難波の高島屋で買い物だけしました。)

移動中のこの写真だけ。



道具屋筋、行ってみたかったな~。(東京でいうかっぱ橋的な??)

法事が終わって、実家で昼過ぎから弟と飲み始めて、

ここぞとばかりに「久保田」とか買って、飲みあげてしまって、、、笑

夕方になり、近所のいつも混んでる焼肉屋に弟と二人で行き(土曜の夜早い時間なので入れました)

この時は写真を撮ってるんですよ~。(酔っ払いなのに。笑)



あ、写ってるお揃いのチェックのネルシャツの二人はタッチの二人じゃないですよー。笑(にしてもお笑い業界っぽい人だったけど)

煮込み~



この後はイマイチ記憶にない~。(弟が店の人に「この店のおすすめをどんどん持ってきて」って気前よくオーダーしてたのは覚えています。)

支払いは姉ちゃんだのに!!!笑



これも美味しかった。



これもこれもこれも、、、







こんなのも大阪だから??



久しぶりにレバ刺し食べたけど、むっちゃ美味しかったです~。(とにかくどれも新鮮でコリコリサクサク)


記憶にないと言いつつ、この後「たこ焼き買う~~~」って言って(私が)

たこ焼きを買いに行って(いつも行く店)おじちゃんと焼き上がるまで会話して

帰ってきて、、、、

ここからまったく記憶なし。ーー;

翌朝、実家のテーブルの上に封を開けていないたこ焼きの袋が置いてあって

母に叱られるという。^^;

50才目前にもなって73歳の母親から叱られるババア。笑

我ながら情けない、、、、ってか、いつも電話でも怒られてますけどね。(母親はいつまでたっても娘が心配なのよね。って私だけ?^^;)

アハハハー。ま、いっか。←これだから、、、^^;


えーと、あとは何?

あ、私が留守にしていた日の夕飯は夫に任せていたのだけど、マックだって。(おーいーー;)

で、昨日の夕飯はちゃんと私が作りましたよ~

タコとブロッコリーのガーリックバジル炒め。



キンメダイの煮付け。



それと大阪のお土産、551蓬莱の豚まん。





生八つ橋も買いましたよー(これは京都だけど、大阪でもドヤドヤーって売ってます。次女が大好き)




そして今夜の我が家の夕飯です~。

手羽先焼き。(10日に1回は作るサイドメニュー。^^;)



頂き物の生ハムを使って、、、

クリームチーズとバジルの生ハム巻き・グリッシーニ添え



そしてメインは

有頭海老とアサリのトマトソースパスタ。



白ワインを合わせて。



生パスタ(リングイネ)なのでモッチモチで美味しい~♪



アサリの旨味と有頭海老の味噌でじゅうぶん濃厚なので

味付けはごくごくシンプル。(塩コショー)

コクが足りないときはオリーブオイルと粉チーズを適量加えて調整すると更に美味しくなります!

今夜は長女がいなかったのでこんな感じで少なめでした。


そんなこんなで連休終了~!

明日からまたがんばりまーす!


『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 番外編(3/18~19) | トップ | 今週のメニューです »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。