AzabooDelico

日替わり手作りお弁当&お惣菜のメニューをご紹介します!

永新@麻布十番

2017-08-13 08:48:33 | 番外編
昨日のお昼は麻布十番にいました。

ランチは麻布十番パティオ近くの老舗中華料理店「永新」さんへ。

昨日は初めて2階に通されました。



窓際の席で1階とは違い昭和モダンチックでなんだか素敵。





とりあえず餃子とビール、、、と行きがちですが、、、

ちなみに一昨日のランチはそれでした。





仕事がお休みの日に昼からやるビールと餃子のマリアージュは、至福この上ない自分へのご褒美なのです~!



もとい、永新さんに戻ります。

ちょいと急いでいたのもあってビールと餃子はお預けにして

夫は「五目そば」

私は「タンメン」を。(ちなみにどちらもランチ価格で1000円)

先にタンメンが来ました。



美味しそう~♪(2年ぶり?^^;)



そして本当に美味しい。

夫の「五目そば」



具沢山ですごいボリュームです。(夫は永新さんの五目そばは初めて)

もちろん途中で交換して両方食べました。^^

ベースのスープはタンメンと同じですが、具材の違いで別物に。

食べ比べると違いが分かるのですが

五目そばには生姜も入っているかな?

お腹一杯、大満足!



ここ数年、麻布十番で麺というと柴玉蘭さんばっかりだったけど、もっと永新さんにも行こうと思ったのでした~。


そして昨日の夜は、

「肉!」な気分だったのでお肉を焼きました!(前日は息子も飲み会でお寿司食べたと言っていたし)

午前中のうちにチキンをマリネして、、、



オーブンで焼いて、、、



チキンと北あかりのハーブガーリックグリル。



と、

アメリカンなビーフでステーキ!



700グラムの塊!!





アハハハー!

ビールを飲みながらクッキングーして、



小躍りしながら家族に「Chicken or Beef??」なんて浮かれて質問してたら

長女がシレッと「昨日食べ過ぎたし明日は友達とご飯食べに行くから今日は食べない」と。

まじか!?

どっちらけー。

(しかも小躍り=私的にはサンバのステップ(?)のつもりだったのに次女に「ママ、トイレ行きたいの?」とか言われるし。^^;)

この量のお肉たち、どうしてくれるのよ。←勝手に焼いた私が悪い?^^;

こうなったら「Chicken or Beef??」なんて聞いている場合じゃないわっ!!

「両方ガツガツ食べちゃって!!」とまくし立てるまくし立てる。笑

私も赤ワインでガッツリ!!



キュウリもあったわ。



以前にも紹介しましたがこの青唐辛子みそ、我が家の定番です。美味しいです。(成城石井で売ってます)



結局料理は残ってしまいました~。あーあ。


今日は何を食べようかな~?

(ブログには食べ物ばっかり載せているけど食べてばっかりで一日過ごしているわけじゃないですよ。笑)

今日か明日にお墓参りに行こうと思っているのですが(夫方のお墓が早稲田にあるんです)

早稲田~高田馬場方面にも美味しい店がたーくさんあるからどうしようか迷うわ。

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒ーっ! | トップ | 京華小吃 (ジンホア )@東銀座 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。