AzabooDelico

日替わり手作りお弁当&お惣菜のメニューをご紹介します!

番外編(母の日)

2017-05-14 20:54:10 | 番外編
朝起きて、今日、初めて自分の携帯を触って気付いたのですが、、、次女からLINEが届いていました。

ViVaVideoっていうの?

自作のビデオレター的なものが。

綾香の「ありがとうの輪」の歌と一緒に、

動画や写真を交えて最後にメッセージが!!

まんま動画ではなくスクショでしかお見せできないのが残念ですが(何故なら私の変顔の写真が所々に^^;)







感動~。

ってか、今時の中学生ってこんなこともできちゃうんだーって驚きも半分。

息子からは

お酒を。(シャンパンね)



(ちなみにモエピンクはまだ飾ってあります~笑)



長女は、「何も用意していない」と言うので、

それなら「ママと一日行動を共にしてくれたらそれで充分!」ってことで

一日連れまわしました~w

夫は仕事でずーっと忙しく、家の中に誰もいない方が仕事に集中できると思い、私と長女は外出しましたー。

(息子も午後から出掛け、次女も友達と遊びに出かけました)

私達が向かったのは麻布十番。

ちょっと遅めのランチは柴玉蘭さんで。

母の日だからビールを。(じゃなくても飲むだろが!!^^;)



日曜日のランチセットはちょっと豪華です。

前菜と点心がつきます。





私はいつもの海鮮湯麵を(麺固めで)。





海鮮ゴロゴロでめっちゃコスパの高い逸品です。(今日も美味しかった~)

娘は大好物の「酢豚定食」を。



ボリュームすごいです。

本当は、母の日だし、ふたりでランチコースを頼もうと思っていたのですが(コースは2名よりオーダー可)

実は私、朝から何も食べていなくて、お腹が空いて、出掛ける前に家でビールと冷蔵庫に残っていたローストビーフをブランチに食べてしまっていたのよね。^^;



(これ全部じゃないですよ、5枚くらいです^^;)

なので、コースは多すぎるだろうと思い、いつものランチセットを。(ビールは2杯飲んじゃったけどね^^;)

大満足のランチの後は



NISSINワールドデリカテッセンで店の買い物をして、

麻布十番商店街を散策して、けやき坂のTSUTAYAまで。



途中、気になる店ができていました~






そして、そのあと、タクシーで四の橋まで移動。(鳥居坂下辺りから暗闇坂経由、、、一直線(?)で四の橋まで)

四の橋で昨日、今日と開催されているお祭りへ。



友達が実行委員(?)をしているので、アザブデリコにもチラシを貼ってあったのですがお気付きでしたか?^^;

丁度良い広さのエリアに美味しそうな売店が沢山!

地域密着ながら、グルメな料理の香りが漂います。

















お友達の美容師さんは前髪カットも!w



そしてそして、、

なんと!!

矢澤ミート(ミート矢澤?)のステーキ、ゴチになっちゃいましたー!





めちゃめちゃ美味しかったですー!(これ、1人前3000円らしい。写真は2人前?)

ロティサリーチキン、美味しそうだったので並んで買いましたー!



そして、この後、、、

メインステージではお笑いライブが!

どんなもんかと観ちゃいましたが、

面白かったですー!(撮影OKでした)



これは司会の人。

この人たちは知らない。



この人も知らないけどおもろかった。



小池都知事のモノマネの人。





ウケたわ~。面白かった!!

そして、メインゲスト!?のこの人。





笑ったわ~。(後半はスベリまくってたけど^^;)

ばっちり動画まで撮っちゃった。w

売れないお笑い芸人さんはこーゆー営業もして生計を立てているのか、、、と思うと、大変だな~って、厳しい現実を垣間見た気がしたわ。

この後もお祭りを楽しんで、、、





白金高輪のクイーンズ伊勢丹で買い物をして、、、

帰宅~。

夕飯を用意しなくては。



盛り付けなおして、、、



あとは適当よー。(写真無いけど残り物のビーフもね)





あと、これも写真無いけど息子にはネギトロ丼を。

夕飯を終えたくらいに、

次女が「ママー、これ、母の日のプレゼント♪」と何やらラッピングされた小さい包みを。

朝のビデオレターで終わったと思いきや、、、

iPhoneケースと手紙が、、、





(これもLINEの文章も娘の了承済みで載せてます。ちょっと上から気味なのは気のせいか?笑)

なんだかなー。

嬉しいけど、下心があるような、、、

っていうのは、

先日、来月行われる運動会の代休に(平日)友達とディズニーランドへ行きたいと言ってきたのだけど、

普段の生活態度があまりにもちゃんとしていなくて(勉強もしない、部屋の片付けもしない、眠くてお風呂に入らず寝て朝シャワーばっかり、とかね)

「自分のこともちゃんとできない人はだめ!!」って怒ったばかりなんですよ。

なんだかなー、ここで泣き落としじゃないけど、機嫌取りに出てきてる気がしなくもないのよねー。

母と娘の駆け引き!?笑

いえ、私は断じて負けませんけどね。


とにもかくにも、今日は色々楽しい一日でした!
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週も有難うございました!... | トップ | 今週のメニューのお知らせです »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。