AzabooDelico

日替わり手作りお弁当&お惣菜のメニューをご紹介します!

3連休!

2017-07-15 11:53:23 | 今日のお弁当画像
今週も猛暑の中たくさんのお客様にご来店いただき有難うございました

昨日(金曜日)のお弁当画像です。

日替わり弁当&ミックス弁当(各650円)











デラックス弁当(800円)



日替わりスープ(100円)




おかげさまで昨日も忙しく、1時過ぎには全て完売致しました

いやー、しかし今週は本当に暑い日が続いて、、、梅雨明け発表をするタイミングがないままに真夏到来!!って感じですよね。

来週の月曜日は「海の日」でお休みなので3連休!!

ひゃっほ~~~い♪

と両手を上げて浮かれ喜びたいところですが、実は今週、とんでもないことが起こりまして、、、

知りたいですか?

知りたくなくても書いちゃお。

実は、、、一昨日の木曜日、私、派手にすっころびまして、大怪我をしたんです。

店(アザブデリコ)の前で。

店を閉めた後にお隣のラーメン屋さんからラーメンを出前してもらい、

食べ終わった後に食器を返しにいこうとしたその時、、、

少しの段差に足を取られ、まるでコントの如くデーハーに。

(いつもは食器を下げに来てくれるのに、この日に限って自分で返しに行こうと思ったのが悪かった。

転倒しそうになった途端、トレーにのせられた丼を割ってはならぬと変な体制になってしまったのも悪かった、、、、

丼は見事に宙を舞った後に木っ端みじんに割れ、丼の横に置いた小銭は飛び散り、

私は左肩と膝を強打し、その音に気付いてラーメン屋さんの店員さんが出てきて、、、

通行人もいたし、店の前のバス停でバスを待っている人も数人、、、、

もう、恥ずかしいったらありゃしないわよっ!!

即座に立ち上がってラーメン屋さんと丼の破片をかたして、謝って、、、

ふと気づくと手首(くるぶし?)のところから大流血。パックリ行っちゃってました。--;

そして両膝からも大流血。

この年になって膝から血を流すなんて思ってもみなかった。

そして一番痛かったのは、、、肩です。

脱臼したかヒビが入ったか?

昔、次女が2歳くらいの時に自転車で転倒して左肩を骨折したことがあって、その古傷に追い打ちをかけたような激痛。

とりあえず自分でいろいろやってみました。

手をグーパーグーパーはできる、肘も曲がる、(骨折した時はこれも激痛でできなかった)

腕も何とか途中までは上がる、、、、でも、肩の部分は動かすことはおろか触れるだけで激痛。

この感じは病院に行っても安静にしてろと言われるだけなので行きませんでした。(つける薬もないし手術する感じでもない)

不幸中の幸いを探すとしたら、利き腕の右じゃなくて良かった~ってことかな。

しかしこれも老化現象の一つですよね~。

ちょっとの段差で転ぶって。

話にはよく聞きますが、「そんな馬鹿な!?」「なんでこの数センチの感覚を察知できないの?」って他人事と思っていましたが

まさか自分が転んで怪我をするなんて。私も立派なババアになったってことね!ババアの熱い夏よっ!!←おい^^;

でも、考えてみたら缶ビールとかふつうに飲んでいても口の横からダラーっとこぼすこともあるしな~(笑)

あーやだやだ。

で、昨日は激痛の身体で仕事を頑張ったというわけです。(重いものを移動することができないので夫が大活躍してくれましたw)

肩の方は2日経って少しずつだけど痛みは和らいできているので(それでも着替えとかシャンプーとかは大変ーー;)

この3連休で復活するといいな~。

ね?だから、、、

来週の月曜日は「海の日」でお休みなので3連休!!

ひゃっほ~~~い♪

と両手を上げて浮かれ喜びたいところですが、、、


左腕、上がんねーし

でも、久しぶりの3連休!嬉しいことに変わりはなくて

昨日の夜は夫と飲みに行っちゃったー!



アハハハー



イヒヒヒー



ウフフフー



エへへへー



オホホホー



鱧の天ぷら、美味しかった~♪

やけくそでラーメンも食べてやったわ!!








、、、、、はい、今日は今のところ大人しく家で反省安静にしていまーす。

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日も、、 | トップ | 番外編(7/15) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです(*^_^*) (おけい)
2017-07-26 06:32:47
毎日、暑い日が続きますがお元気ですか??
久しぶりに来てみたら、何だか大変なことになってるけど、でもfuyuさん、お元気そうですねー何だか、はちゃめちゃな感じが。(笑)
相変わらずの酒豪だし。なんか毎日、楽しそう🎵
私は、ですねー4月からの本気のダイエットでなんと!7㎏痩せましたー!!と、いっても元が元なんでまだまだなんだけどね。(^_^;)
Unknown (店主)
2017-07-27 06:06:56
おけいさん、お久しぶりです!^^

私は相変わらずハチャメチャです。笑

ちょっとー!!7キロも痩せたの!?凄いじゃないですか!?(ガリガリじゃん?)

いいなーいいなー。本気のダイエットか、、、ラ〇ザップとか?

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。