AzabooDelico

日替わり手作りお弁当&お惣菜のメニューをご紹介します!

番外編(5/5)

2017-05-06 09:51:52 | 番外編
昨日は5月5日、こどもの日。

我家には3人の子供がいますが、上の二人はとっくに成人しているし(まだ子ども扱いしてますけど)

中学2年生になった末っ子の次女がかろうじて子供で、、、

あ、中学生から電車賃も大人料金だしもう子供じゃないのかな~

でもでも、身体は大きいけど中身(精神年齢)は超ガキンチョだしね~。

そんな次女のために、「夜は何が食べたい?今日は子供の日だし、好きなものリクエストして!」と言ったら、、、

お昼ごはんに作った塩焼きそばを食べながら



「部活から帰ってきたら着替えてすぐにお祭りに行くから夕飯はいらない。」と。

「え?」

「昨日も行ったのにまた今日もお祭りに行くの?」と聞いたら

「うん、だって昨日とは違う友達と行くんだもん」だと。(「清正公大祭」は毎年2日連続で開催されるのです)

上の二人も夕飯はいらないと言うし、、、

こ、これは酒場放浪に出掛ける大チャンスじゃあーりませんか?

でも夫は朝から仕事をしていて、、、

フフッ、ここで一芝居打ったわ。

仕事している夫のそばに行って、せっかくの休みなのにつまんないつまんない光線を浴びせまくり

「ねーねー、今日も一日中仕事なのー?そんなに仕事ばっかりしてるとストレス溜まっちゃうよー」って。

きっと夫の心の声は

「お前の存在こそがストレスなんじゃいっ!!」

なのかもしれないけど(笑)そんなこと絶対言わない人だし。(思っても^^;)

そしたらね、1時過ぎに「今日はもう仕事しない。」と。

ラッキー♪

金曜日にスタミナ定食食べに行きたいって私が言ってたのを覚えていたみたい。笑

わーいわーい!!

(この場合、「もっと働け~働きやがれ~~」とは思わないよー。)

で、出掛けました。泉岳寺駅から都営浅草線に乗って新橋まで。

取り敢えずビールと餃子。



そして金曜日の日替わりサービス定食「スタミナ炒めと半ラーメンセット」と「辛味噌ラーメン」!





ガテン系のおやじかっ!?

ってくらいボリュームもすごいしカロリーも塩分も!!

アハハハー、

血圧正常で、、、よかった!!←ブルゾンチエミ風にねw

普段平日には行けないので大満足でした~。(ちなみに夜もサービス定食やってます)

そのあと、前日に続きまた銀座へ。(昨日も銀座シックスには行ってません^^;)

本屋に行ったり、洋服を買ったり、、、

ここで映画くらい観ておけば「おデート」らしくなったのかもしれないけど、

夕暮れになると酒場放浪しか頭になくて。笑

昨夜は田町で飲みました~。

飲み屋が連なる慶応仲通り商店街は、連休中ということもあり活気無し。

お休みの店も多く、営業していてもガラガラで暇そう。

で、私達はいつものお寿司屋さんへ。

カウンター席がよかったけど満席でテーブル席です。



昨日はこどもの日だからでしょう、小さな子供を連れたファミリー客が多くて賑やかでした。

イサキのお造り



蛤の酒蒸し



熱燗行きます(熱燗二合、2回お代わりしました)



黒毛和牛の柳川風



全部美味しい~(昼にあれだけ食べたのに^^;)

お寿司もね



さっぱりしたものが食べたくなって

冷奴と梅水晶



穴子の白焼きも



お漬物もね~



って、食べ過ぎだろう!?

そして飲みすぎだろう!?









アハハハー、また満腹中枢が壊れちゃったみたいねー。←もはや他人事。笑

昨日も一応子供達に「田町にいるけど来るー?」ってLINEしたのだけど

誰も来やしない。

ほろ酔い気分で店を出て



ふと横を見たら、、、

新しいラーメン屋ができてる!!!



「どうする?食べて、、、(く?)」と言う前に夫に腕をつかまれて「はいはい、帰りましょうね」ってラーメン屋から引き離された私。

夫の心の声を代弁するなら

「どうする?じゃねーよっ!このとんこつブタ女がっ!!」ってところでしょうか?(あの名言、金髪豚野郎って衝撃的だったわ~。私は豚骨豚女てーー;)


タクシーに乗る前にコンビニに寄って、

またいらぬものをたんと買い込んだみたい。(記憶曖昧^^;)

朝、恐る恐るケータイを見たらこんな写真が。



今朝、冷蔵庫を開けたら赤ワインが2本、フリーザーにはアイスクリームがゴロンゴロン、

夫は一応「今そんなに買わなくていいから」と私に言ったらしいのですが

私の暴走は止まらなかったらしく、、、(テヘペロ)

ちなみに写真の肉まんは私が食べたそうです。

そんな素敵な5月5日でした~。←馬鹿につける薬なし。笑






『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 番外編(5/4) | トップ | 番外編(5/6) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。