AzabooDelico

日替わり手作りお弁当&お惣菜のメニューをご紹介します!

番外編(シルバーウィーク前半)

2016-09-19 21:00:35 | 番外編
3日ぶりのブログ更新となりましたが、私は一応元気です~。←本当か?笑

店の改装などで忙しくバタバタしておりましたが、ちゃんと食べてます、飲んでますよー。←ここ大事ね。

土曜日は私の弟に手伝ってもらい、バーカウンターの解体作業。(これが想像以上に大変でした~^^;)

そして、昨日と今日は夫と二人で新たなカウンターを作って、、、

なんとか明日、営業再開できる形までの作業は終わらせてきました~。

(まだ細かい作業は色々ありますが、、、)

経費節約のため、大工さんにはお願いしなかったのですが(夫も私もDIYは嫌いじゃないので)

節約にも程がある、ってくらいお安く済みました。(材料代2万円弱?)

アハハハ~。

そんなこんなでここ数日、ほとんど食事の支度はしておらず、、、(昨日は炊き込みご飯とマーボー茄子とビーフサラダを作りましたが)

今夜はターリー屋のカレー弁当で勘弁してもらったわ。^^;

最近食べたラーメン画像。

新橋の「北斗」さん。







これ、最近のお気に入りです~。(辛ねぎをおつまみでオーダーして後から麺にのっけるパターン)

広尾の「麺飯食堂平匠」さん。





娘と二人で遅いランチに。

これは、、新橋の「揚州商人」さん。









目黒のお店とは違って、こちらは美味しかったです!

五反田の「きみはん」さん。







弟に「行ったことないの!?」って呆れ顔で言われたので行ってみた。美味しかった!

この他に、昨日の昼は目黒の「日高屋」さんでタンメンをたべたし、先週の日曜日は新橋の「ほりうち」さんでちゃーざるを食べたわ。

夫は日高屋で味噌ラーメンを食べていましたが、これも美味しかった!しかも500円!

いや~、最強の街中華ですね~、日高屋さんって。(あまり行ったことなかったので知らなかった!)

あ、それと弟が手伝いに来てくれた土曜日は近所の「笑の家」さんで豚骨ラーメン(キャベチャー付き)を。

アハハハ~。しかし馬鹿だよね~。でも麺大好きだからいいのよ~。


木曜日は久しぶりに五反田で飲みました。








土曜日の夜は久しぶりに家族そろってご飯食べに行きましたよ~。

(息子は後から合流でしたが)

いつもの田町のファミレスのようなお寿司屋さん。















今回は顔出しはNGで。(カメラを向けたら「ブログに載せるなら顔は写さないで!」と次女に厳しく言われたわ。笑)





遅れて到着の息子君。



あー、子供って本当にかわいい。(今の私は子供がいるからこそ頑張れると思うのよね~。)

私のことを「ゴリラ」とか「おデブちゃん」とか「尊敬するところは何一つない」とか言って笑ってるけど、

あなたたちは紛れもなく私から生まれてきたのだから。

アーッハッハッハ。なんとでもお言い!!

これからも「今日は何があったの~?何したの~?お昼何食べたの~?困ったことはない~?体調はどう~?夕飯何がいい~?早く寝なさい~!早く食べなさい~!、、、」

って、しつこく聞きまくるから。笑

あら、話が脱線したわね。

この家族で外食した日は、なんと2軒目も。

次女がガストでデザート食べて帰る、と。(長男は逃走したわ。--;)



冷え冷えの石焼きデザートですって。(なんだそりゃ^^;)



夫と私と長女は仕方なく安グラスワインと安梅酒を。

ポテトをつまみに。



そして帰りにコンビニに寄って、

長女が「これ買って~」とアイスクリームを。





ロブションのアイスクリームですと!?



一口食べてみたけど、、、、

う~~~ん、ふつー。(ってか、酔っていて記憶が曖昧)

これなら私は「ガツンとみかん」とか「ガリガリ君ソーダ」でいいや、って言ったのは覚えているわ。笑

タクシーを降りて空を見上げると、中秋の名月が、、、。




明日からまた頑張りまーす



『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週終了! | トップ | 今週のメニューです! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿