AzabooDelico

日替わり弁当のメニューのお知らせの他
食べ歩きや酒場巡りを綴った番外編も時々、、、
食べ物画像満載のブログです

今週終了!(&番外編も)

2016-11-12 08:45:23 | 今日のお弁当画像
今週もたくさんのお客様にご来店いただきまして有難うございました

昨日のお弁当画像です。

日替わり弁当&ミックス弁当(各650円)



















デラックス弁当(800円)



日替わりスープ(100円)



おかげさまで昨日もめっちゃ忙しく、完売いたしましたー


来週もお客様のご来店を心よりお待ちしております


~~~~~~~~~~~~~

ここから番外編という名の備忘録です。

現在、アザブデリコは私と夫と娘と3人体制で営業していますが(調理するのは全て私だけど)

大学4年生の娘が来春から就職していなくなってしまったら、、、(就活してないけど。笑)

と思うとちょいと不安。

でもこのまま親の仕事を手伝わせることは、娘にとって夢も希望もないというか、、、

複雑な心境だわー。

昨夜は複雑な心境のまま夫とサクッと酒場放浪に出掛けたわー。(すごいこじつけ。^^;)





地鶏のたたき。(これ大好きです~!)



夫がオーダーした野菜の天ぷら。(半分は〆のうどん用に)



とろホッケ。



そして讃岐うどん。



昨日は飲み始めたのが9時頃だったので1軒だけ。

帰宅して、録画してたドラマを深夜2時まで観ながらだらだらと一人で飲み続けて、、、休みの日の前だからできる楽しみでもあります。

そうそう、

先週の土曜日は銀座に行って、、、(プランタンの閉店セールも行きました~)



子供達に「銀座ナウ」ってこの画像付きでLINEしたけどスルーされたわ。(あの番組、知るはずもないか。^^;)

そして有楽町のガード下へ。

(長男は外出、娘二人は一緒に出掛けて夕飯も外で食べてくると。ラッキー♪)



やや過疎ってきてはいますが、魅力的なお店が!









「ちょっとどこかに寄って行こうよ~」ってことで

怪しいと思いつつもこちらのお店に。



高架下の長ーい店内。



先客2組。店内どよ~~~んと澱んだ空気。

「やっちまったか!?」とちょいと焦る。笑

「インドマグロ」がウリの店らしいけど、お刺身をオーダーする勇気が持てないファーストインスピレーション。

「1杯だけ飲んですぐに出ればいっか」と思うも、とりあえず何かオーダーしなくては。

メニューを見ながら(厨房の雰囲気も探りながら?)

無難に「ツナサラダと、、、もつ焼きと、、、」その後が出てこない。

店員さんに「何がお勧めですか?」と聞いてみたら

「お刺身です。」と即答。

ならば、、と「では、まぐろブツを」とオーダー。

モルツと言われたけどモルツらしからぬ味のビールを飲みながらも

やちまた感が払拭できない私。笑

ツナサラダ。



やけに水っぽい。

もつ焼き。



普通に美味しい。

そして、、、まぐろブツ。



予想に反して激うまっ!!

インドマグロなのかは分からないけど、めっちゃ美味しかったです~。

これで700円くらいだったかな??安い!と思いましたもん。

そうこうしている間にあれよあれよと店内満席に。

周りの人たち、みんな「刺身盛り合わせ」「鰺のたたき」「なめろう」などなど、

生のお魚をオーダーしてました。

そしてチラ見したけど全部美味しそうだった!!

やだー、ちゃんとした店だったのね~。(って失礼な!!)

一杯で帰るつもりがもう一杯追加しちゃったわよー。



モルツの味がしないモルツ。

アハハハ~。

店を出て、有楽町駅から山手線で田町まで戻ってきて次のお店です。(やっすい天狗よ~!)

















楽しかった~♪

あ、飲み歩いてばっかりじゃないですよ~。寒い時期は特に出不精になりますし。(デブ症じゃないよーー;)

家では相変わらず簡単調理の夕飯ばかりですが。^^;

サーモンとポテトのオーブン焼き。







豚しゃぶ。







左に見切れている薬味は「にら」「大葉」「万能ねぎ」。

ポン酢にドバっと入れてお肉と一緒に頂きます。この食べ方、栄養満点だしお勧めですよ~。



寒かったのでこの日は芋焼酎のお湯割りで。


あー、またダラダラと長くなってしまいました~。^^;

これ書き始めてからかれこれ2時間経つわ。

途中、次女に「お腹すいたー」と言われ朝食の用意をしたり

洗濯回したりクイックルワイパーしたり。笑

そうそう、ルンバ欲しい~~。あんなにおりこうなお掃除ロボットはないわよね~。

ここ2か月くらいLABIに行っては掃除機売り場であれこれ考えています。(さっさと買えよって?^^;)


話が脱線したついでにもう一つ。(盛り込むよね~)

先日、長女がお友達と「スイーツビュッフェに行ってくる~♪」と。

東京ベイコート倶楽部にあるリストランテ オッツィオ。



(撮影者は娘ですがいまいち画像が暗いわ。^^;)



ワゴンサービスで各テーブルに持ってきてくれるそうな。

で、好きなものを好きなだけ。(ドリンクも好きなだけ)



美味しそう~♪(あまり興味ないけど。)



フォカッチャも。





ってか、すごい量じゃない?!

「これ、一人で全部食べたの!?

って聞いたら、、、

しれっと「え?この3倍の量は食べたよ」だと。

アンビリーバボー!!!

しかもとどめの一言が

「やっぱり甘いものはそんなに食べれるもんじゃないね~」だって。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のメニュー | トップ | 番外編(11/12) »

コメントを投稿