AzabooDelico

日替わり手作りお弁当&お惣菜のメニューをご紹介します!

今週も有難うございました!(おまけつき)

2017-05-14 09:39:48 | 今日のお弁当画像
今週の営業も無事に終了いたしました。

今週も沢山のお客様にご来店いただきまして有難うございました

(って、明日はもう新しい週の始まりだわ^^;)

昨日のお弁当画像です。

あんかけ焼きそば(&中華丼)650円



ミックス弁当(各600円)







デラックス弁当(800円)



昨日はあいにくの雨でしたが

晴れの土曜日より忙しかったです。

おかげさまで2時前には完売致しました


来週も(って明日からだけど^^;)お客様のご来店を心よりお待ちしております


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おまけ。

昨日の我が家の夕飯です~。(しつこい?)

久しぶりに家族全員揃っての夕飯でした。

昨日は雨だし夫も仕事だし(そうそう、昨日は夫は本業に専念するため私一人で営業しました~)

「飲み行こうぜ!」という気分でもなく(誘われたら喜んで行っただろうけどw)

月曜日のアザブデリコのメニューの試作もかねて(なんて仕事熱心な私)

「チーズタッカルビ」を作ってみましたよー。

その他に晩酌のお供の「砂肝ガーリック炒め」



と、

鮪のお刺身も。





昨日は日本酒を飲みたくてねぇ、、、




でね、

チーズタッカルビですよ。

これ、めちゃめちゃ手抜き料理簡単で美味しくて、ぜひ皆さんもご家庭でやってほしいわ~。

ざっくり説明すると、

ホットプレートを用意して、野菜(昨日は玉ねぎとキャベツ)と甘辛いタレに漬け込んだ鶏もも肉、にんにく(スライス)を焼いて

仕上げにピザ用シュレッドチーズを加えるだけ!

私の大好きな豪快ズボラ料理よー!



ホットプレートが熱くなったら材料をドーンとのっけて、この状態でジュージューなるまで放置プレー。(10分とか?)

肉に火が通ってきたら全て混ぜ混ぜ。(あ、昨日はこの段階で白菜キムチも加えたわ←入れなくても全然OK)



ジュ~~~~~



全体に火が通っていい感じになってきたら

真ん中から2等分してチーズ用のスペースを作り、そこにチーズをバッサーっと。



チーズが溶けるまでしばし待ち、、、

溶けたら完成です!

チーズを絡めて召し上がれ!

キャ~~~~ン♪



美味しいに決まってんじゃんっ!?

箸が止まらないやーつ。

この後、長女が〆のポックンパを作ってくれました。(しかし凄い量だわー^^;)



美味しかったですー!


ね?これは簡単でいいでしょう?!

え?鶏肉に絡めるタレはどうやって作るのかって?

知りたいですか?(おい、いい加減にしろ!!)

今回私は新宿の職安通りにある韓国広場っていうスーパーの業務用のタレを使いました。(プルコギのタレ辛口)

が、材料はコチュジャンと、粉唐辛子、砂糖、ダシダ、ごま油、おろししょうが、酒、、、、などです。

クックパッドをググってください。コチュジャンを使ったレシピが色々出てきますよー。


今日は母の日ですね~

私も一応母親なので

「今日は母の日だから家事を全部放棄してダラダラ過ごさせて~」と言ったら

子供達に「いつもの事じゃん」って突っ込まれました。

『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日も営業します! | トップ | 番外編(母の日) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。