AzabooDelico

日替わり手作りお弁当&お惣菜のメニューをご紹介します!

番外編(10/15)

2016-10-16 09:52:17 | 酒場放浪
昨日は予定通りにIKEA(港北)に行って来ました。(パパと娘二人と)

なんだかんだ買うものがあるのですよ、、、引っ越しに備えて。(家具は買いません。過去に買って良い思いをしたことがないので。^^;)

買い物の前にIKEAレストランでランチ。



私は行く途中にどこかに寄って何か食べて行こう、と言ったのですが(だって、ここ、イマイチなんだもーん)

娘たちがIKEAで食べたい、と。

はいはい、わかりましたよ。

ってことで、こんな感じのランチになりました~。



写真、暗っ!!(照明の関係で^^;)

スウェーデンといえばミートボールですよね。グレービーソースとリンゴンベリージャムを添えて。



サーモンフェアなるものをやっていたのでサーモンのプレートを。





その他サラダやから揚げやら。





「俺、カレーが食べたい」と、夫はカレーも。(なぜにIKEAでカレー?^^;)



このカレー、ベジタブルカレーらしいのですが、小さなお子ちゃまでも食べられそうな甘いカレーで(星の王子様カレー?笑)

一口食べたけど「うゎっ!!」と絶句してしまいました。

次女は「給食よりま〇い」と言ってたわ。笑

ってか、どの料理も全部普通以下。娘たちからも「美味しい!」の言葉は一言も出ませんでした。笑

だから言ったじゃーん。、、、ね?



この中で一番美味しかったのはフランクフルトソーセージでした。

夫に「これが一番おいしい!」と言ったら、夫も食べて「確かに!」と言ってました。

あ、コーヒーは美味しかったです。ウーロン茶も。

アハハハ~。だったら1Fのホットドッグ(100円)で良かったよね~。

まあ、皆さん味より雰囲気を楽しんでいるのでしょうね。



(心なしか皆さんガッカリしているように見えるのは気のせい?笑。泣き叫んでいる小さな子供も沢山いたし。)

その後、色々と買い物して、、、

お会計した後の子供たちのお楽しみは、ソフトクリーム!(50円)





100円のナチョスも買っていたわ。

パパが積み込みスペースに車を移動するまでしばし待機。





帰る頃にはすっかり暗くなっていて、昨日もお月様が綺麗でした。


そして夜。

帰りの車の中で「夕飯どうするー?みんなで外食する~?」と聞いたら「行かなーい」「やだー」と言うので

子供たちの夕飯はお寿司とフルーツで簡単に済ませ、ってか、「お腹空いてないからいらなーい!」と言うので、テーブルの上に置いておきました。

(ほら、今、我が家のガステーブルでは調理ができない状況なのですよ。←それをいいことに手抜きしまくり~)

ってことで夫と私はちょっくら酒場放浪へ。(来週は引っ越しの荷造り作業などできっと出られないからね。笑)

いつもの田町。(東京タワーの色が違う~。)



いつもの店。(かれこれ6~7年通っているわ~。)

生ビールで乾杯!



なめろう。(めっちゃ美味しい~♪)



から揚げ。



あさりの酒蒸し。



焼き鳥。



たたきキュウリ。



生ビールを2杯飲んでから糖質フリーのハイボールを。

クリームチーズのわさび和え。



魚の骨せんべい。



じゃがバタ塩辛。



出汁巻き明太チーズ。



頼み過ぎだろっ!!

だって~~ハイボール飲んでたらハイになってしまって満腹中枢が壊れてしまったんだもの~。(ハイボール、5杯飲んじゃったーだ。)

気付いたら2時間以上飲んでました~。アハハハ~。

いつものコンビニに寄って、、、

あら??

こんな写真も撮ってたのね。



酔って撮った写真だから東京タワーが傾いてるわ。(いつもの色に戻ってる~~と言って撮ってたらしい。^^;)

記憶が曖昧なのだけど、帰宅してからも私は一人で飲んでいて、、、

昨日、最後に撮った(であろう)写真はこれでした。



なにこれー。笑

そして今朝、冷蔵庫を開けたら、、、

コンビニスイーツやらお弁当やら飲み物がごっそり入っていて(フリーザーにはアイスが4個)

あちゃー!!!また意味不明の爆買いしてもうたー!!

普段、子供達に「コンビニのものはなるべく食べないで」なんて言ってるのに。

私のバカバカバカバカーーー!!

さっき次女が起きてきて

「ママー、冷蔵庫に入ってる「ネギ塩豚カルビ弁当」食べてもいいの~?」って。

「食べちゃダメ!!」なんて言えるはずもなく。

レンジでチンして嬉しそうに食べていました。、、、ドホホ、、、

あー、だめだ。私、やっぱりお酒弱くなってきたわ~。(そっちー?)
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週終了! | トップ | 今週のメニューのお知らせ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。