AzabooDelico

日替わり弁当のメニューのお知らせの他
食べ歩きや酒場巡りを綴った番外編も時々、、、
食べ物画像満載のブログです

本日も、、、(おまけもね)

2017-04-24 19:55:41 | 今日のお弁当画像
本日もご来店いただきまして誠に有難うございました

今日のお弁当画像です。



























今日は種類が沢山!

おかげさまで1時半過ぎに全て完売となりました!


明日のメニューは

「油淋鶏(揚げ鶏のネギソースがけ)」

「ポークスタミナ焼肉」

「限定・鶏もも肉と新玉ねぎの親子煮ミックス」

「限定・サバ塩ミックス&デラックス」

となっております。

明日のお味噌汁は「お麩とわかめとえのきのお味噌汁」です。


そして!

明日から「タピオカミルクティー」の販売を開始致します。



暫くは様子見ということで一日20杯限定となります。

(容器の都合上、基本はストローを刺しての手渡しの商品となりますのでご了承ください。)


それでは明日もお客様のご来店を心よりお待ちしております


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ここから備忘録でーす。(親バカ注意!笑)


昨日(日曜日)は次女の部活(バドミントン部)の港区大会の日でした。

前回の1年生大会(新人戦)でダブルスで優勝したので、

いつか娘が試合に出ている姿を見てみたい、、、と思っていました。

で、今回の区大会の会場が歩いて行ける学校だったので、

夫と、妹を溺愛(笑)している息子と3人で行って来ました~。







東京屈指のお嬢様学校です。

ここから先の写真は一切ありませんが、、。(まあ、常識ですよね)

会場の体育館へ行くと、団体戦の準決勝をしていて、

ちょうど娘が試合中でコートに立っていて、、、その姿を見ただけで感動。

しっかりアスリートしているんです。様になっているんです。

こんな娘達の姿を見れるなんて、、、感動でした!(ダブルスを組んでいる相手の子も小さいときから知っている子なのです)

娘たちは2年生だけど、相手は当然ながら3年生。

フルセットの接戦の結果、勝利!

その後、10分後には決勝戦というのでもちろん見ていくことに。

ラリーが続くとつい大声を出しそうになっちゃうけど、

娘の気を散らしてはダメ絶対!と強く決めていたので(他の父兄は声援送っていましたが)

手のひらをグーに握って、静かに熱く見守っていました。

(ガムテープ忘れたし。笑)

そしてそして、、、

何と、優勝候補相手(もちろん相手は3年生)に勝っちゃいましたー!!

団体戦、優勝です!!すごーい!!

ここでお昼の休憩が入り、午後から個人戦です。(シングルとダブルスね)

娘たちのペアはシードなので対戦相手は勿論3年生。

試合が始まる時間もまだ後だったし、

団体戦で優勝したのでもう充分だわと思い、私達は会場を後にしました。

いや~本当にしっかり頑張っていて、びっくりでした~。(家では本当にアホなことばっかりしているので^^;)


その後、夫と三光坂下から渋谷行きのバスに乗って並木橋まで。(息子は別行動)

用事を済ませて(JRAに換金にいったのです~。←義父に頼まれて)

そしてランチです。

いつも車で前を通り過ぎる度に気になっていたお店へ。



こちら、担々麺が美味しいということでいつか行ってみたいと思っていたのです。

取り敢えず次女の団体戦優勝に乾杯!!←こじつけるよね~^^;



安かったから餃子もサクッと。



夫は麺と炒飯のセット(選べるらしい)を。

高菜炒飯と酸辣麺。





私は担々麺を。





、、、、、、

全く私の好きなタイプではなかったので残念でした~。(ぬるいし)

夫のセットの酸辣麺の方が全然美味しかったです。--;

お客さんのほとんどが「担々麺」をオーダーしていたので期待したんだけどな~。

辛くもないし、麺はもふもふしてたし、、、わけわかんない^^;


そして夕飯の支度をしていたら、、、

次女が帰ってきました~!(7時前!?)

すると午後からのダブルス戦で、「準優勝」だったと!!

絶対に初戦で負けると思っていたので耳を疑ったわ~。

もう、本当に凄い!!!!

しかし、午前の団体戦から午後の試合の決勝戦まで、

トータルで一日9試合もやったという事実にまず驚きです。

実際に見て思ったのですが、バドミントン、すごい激しいです。

汗ダラダラで顔も真っ赤になり(しかも体育館暖房効いてたしーー;)

そのモチベーションはどうなっているのか、と。

まあ、家で見ていても娘はスタミナだけはありそうですが。

(いつも鏡の前で激しいダンスをずーっと踊っています。笑)

昨日の夜は適当にチャチャっと用意した夕飯でしたが





「マックが食べたい~」とこのところ毎日言うので

今日は特別。ご褒美(?!)にリクエストに応えました。

一応お肉を焼いて、サラダを作って、、、



パパに買ってきてもらいました。





長女は夕飯いらない人だったので、私もひとつ頂きましたが、、、

、、、、半分で胸やけが。^^;


今日、次女は前回の新人戦の時のメダルを持って帰ってきました。




今回のメダルは暫く学校に飾られて、後日渡されるそうな。

今度は東京都のブロック大会に進出です。

周りは皆3年生ばかりだけど気負いせず

来年に繋げる気持ちで頑張ってほしいです!

(心臓に悪いからもう私は行かない。^^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のメニュー!+お知らせ | トップ | 本日も、、、 »

コメントを投稿