AzabooDelico

日替わり手作りお弁当&お惣菜のメニューをご紹介します!

番外編(6/9・弟と久しぶりに飲んだの巻)

2017-06-10 21:11:54 | 酒場放浪
これまで幾度となくブログに登場している私の弟ですが

昨日、久しぶりに夫と私と弟の3人で飲みに行きました~。

週末はアルコール解禁です!


あ、でも実は木曜日の夜もフライングしちゃいました。^^;

魔が差したのよー。

子供達の夕飯の支度を終えて、夫に「私達はビールを飲みに出かけよう!」と誘いました。

田町へ。

湯浅さんに行ったら満席で入れず。

仕方なく田町駅前にある居酒屋へ。

生ビールで乾杯!!(なぜか画像なし^^;)

鰹のたたきとイサキのお刺身♪





ビールの後は冷酒を。



なんだかんだ色々食べて、、、





熱燗も行っちゃいましたー。



この日はこれにて(1軒だけで)帰宅。


そして昨日(金曜日)の夜です。

1週間前から弟と飲む約束をしていたのですが、場所も店も任せると言われ(私のおごりだしね)

まさかの2夜連続の田町飲み~。^^;

弟は8時過ぎるというので夫と先に行って店探し。(金曜の夜はどの店も大繁盛しています)

結局私達も初めてのお店に入りました。



15分くらいして弟も到着。

久しぶりなので盛り上がりました~。(かなりふざけた野郎なのでw)

ってか、このお店、料理もちゃんとしているし安いし気に入りました!

鮪のお刺身(カンパチは訳があってサービス)



酒盗クリームチーズ



長芋とアスパラサラダ



唐揚げ



新玉ねぎと紅しょうがのかき揚げ



海老と明日葉の天婦羅



男達はずーっと生ビールを飲んでいたけど、私は銀盤を冷で。



これがいけなかったのかなー?(二日酔いの原因!?)

しかも、私はあまり食べずにガンガン飲んでしまったので。

弟は相変わらず「今日は早めに帰るから」なんて言いながら飲んでいましたが

この後、勿論もう1軒。笑

向かったのは、、、、

今や予約を取るのも至難の業(!?)になってしまった大人気店。



10時頃だったかな?奇跡的に席が空いていたんです~!!

わーい!!めっちゃ久しぶりのホルモンまさるさん。

テンションアゲアゲでハイボールで乾杯~♪



酢モツともやしナムル



ハラミ、エンガワ、



そしてシマ腸!



焼くよね~(男達が)





今思うと、この時どんな会話をしたかとか、全然覚えてないわ~^^;

ハイボールは3杯ずつ飲んだらしい。(レシートで確認)

アハハハー、平日禁酒している分を一晩で飲んじゃってるかもねー。

昨日弟と話していて私の脳にインプットされたのは(1軒目でね)

「Rー1が凄い」ってことかな。笑

私の身体を心配してくれているのか馬鹿にしているのかは分からないけどw

私のようなメタボは絶対に飲んだ方がいい!と。

本人も飲み始めて3週間くらいだけど驚きの効果なんだとか。

腸内を綺麗にすることが健康の基本だ!!と。力説されたわけですよ。

はい、買いましたよ、早速。

今日から毎日夫と飲み始めます。(夜に飲んだ方がいいらしい)

あ、低カロリーが私のね。



ってか、弟よ

腹、出てね?

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週終了! | トップ | 番外編(以前ほどラーメンは... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。