AzabooDelico

日替わり手作りお弁当&お惣菜のメニューをご紹介します!

本日も、、(おまけ付き)

2017-08-09 21:37:04 | 今日のお弁当画像
本日も酷暑の中ご来店いただきまして誠に有難うございました

(37度越えって。

今日のお弁当画像です。



















予約が入っていたベジタリアン&グルテンフリー弁当も作りました。




おかげさまで今日も忙しかったです!

明日のメニューは

「ガパオライス」

「ポークソテーオーロラソース」

「限定・スイートチリマヨシュリンプミックス」

「限定・ヒレカツミックス&デラックス」

となっております。

明日の日替わりスープは「野菜たっぷり中華スープ」の予定です。

今日は娘と一緒にヒレカツとエビフライの仕込みをしてきました~。



ヒレカツ、100枚近く揚げますので是非是非~

ちなみに今夜の我が家の晩ご飯は仕込みついでにヒレカツでした!

(ヒレ肉ブロックの端っこの形の悪い部分ね)



明日の営業を終えたら来週の水曜日まで夏季休業に入らせて頂きます。

明日も気合い入れて沢山お弁当を作りますよー!

それでは明日もお客様のご来店を心よりお待ちしております


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おまけ。

昨日の事ですが、、、

昨日は次女が午後から部活だったのですが、夕方からお友達家族とスポセンでバドの練習(タフね~^^;)→夕飯も食べてくる、とのことで

私もすっかり夕飯の支度をする気がなくなり、

夫と長女と3人で外食をすることに(勝手に)決めて

餃子で有名な田町の大連さんへ。(長女が行ったことなくて行ってみたい、と)

息子も会社が芝公園駅の近くですぐなので誘ってみたけど「行かない。」と。

ま、想定内ですけどね。

ってことで3人で乾杯。



前菜に「よだれ鶏」を



餃子は「豚肉」「海老」「鮭」の3種類。



鮭って珍しいですよね。(鮭100%ではなく豚肉と混ざっていましたが^^;)

瓶ビールを2本空けて、紹興酒をボトルで。



飲み方はロックでね。

私が好きな「海鮮XO醤炒め」

紹興酒に合うのよねー



(がしかーし、昨日のは若干味が薄くてイマイチーー;)

まだ全然食べれると言うので(娘がね)

チャーシューとウズラ玉子の炒め物も。



酸辣湯スープも。



これ、何故かタバスコの味がしたわ。笑

パンチに欠けた味だったので卓上にあった白コショウとお酢で私が味変。

美味しくなりました~w

こちらの店を出たのは7時半。(はやっ!)

これで帰るのもなんだしな~~~と思っていたら

夫は家でプロ野球中継を観たくて「俺は帰る」と。

帰りたい人は帰るがよい。

私と娘は次に行く満々よー!

ってことで、いつものお寿司屋さんへ。(大連から徒歩30秒の移動。笑)

ほろ酔い母娘はカウンター席へ。

私はいきなりこれ。



娘は緑茶ハイで乾杯。



飲むだけと思いきや、娘が「お寿司食べる!」と。(さすが私の娘w)





食べるよね~

コチのお造りも



梅水晶



娘も日本酒を(私も何杯飲んだだろう、、、--;)





最後に娘が「これ食べる~」と

牛すじと玉子のトロトロ煮を。



日本酒の後に娘はこんなのも飲んでいたわ



「健康黒酢ハチミツサワー」

この期に及んで「健康」とか。^^;

ってか、平日ですから。

翌日(今日ね)も仕事ですから。

そんなこんなで今日の37度越えは笑っちゃうほど辛かったわ~。

身から出た錆。

自業自得。

因果応報。

そんな言葉が頭をグルグル。

つい最近、「禁酒ダイエット」とか言っていたのは

どこの誰!?

アハハハー





『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日のメニューは変更ありです | トップ | 16(水)まで夏季休業です! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。