AzabooDelico

日替わり手作りお弁当&お惣菜のメニューをご紹介します!

京華小吃 (ジンホア )@東銀座

2017-08-13 21:02:45 | 番外編
今日はこちらの店でランチしてきました。



小籠包がイチオシのお店なのですが、中国ではなくシンガポール発のお店、ジンホアさん。

メニューや店の内装は特にシンガポールらしさってのは感じなかったけど、

飲茶的なものでビールを楽しみつつゆっくりできそうな雰囲気だったので入店。

ランチビール。



砂肝と干し豆腐





小籠包





三鮮焼き餃子



サクサク円盤餃子パイ



これらでランチビールを2杯ずつゆっくり楽しみました。

どれも「特別に美味しい」わけでもないけど、ビールのアテにぴったりでいい感じ。

ここでやめとけばいいものを、

麺も行っちゃいまいた。^^;

ザーサイロースー麺





驚くほどあっさり。(味が薄いーー;)

サンラータン麺



驚くほどフツー。笑

この手の店って(小籠包屋さん)、十中八九麺類のメニューがイマイチなんですよね。なんでだろう??--;

基本のスープというか、出汁が「ただの水に粉末スープを溶かしていますか?しかも水多めで?」って感じなのよね。

で、どうしたかというと、、、

店員が見ていない隙に卓上の調味料を屈指して味を加えましたとも。

普段、そんなこと絶対にしない夫でさえも調味料を加えていました。アハハー。

麺も、想像していたのとは違って(もっとパキパキの極細麺かと)イマイチでした。

麺さえ食べなければ80点くらいはあったかな?(何様~?w)

麺をオーダーしたばっかりに無駄にお腹一杯になったランチでした~。

あ、あと更なるマイナスポイントは食器が安っぽいプラスチック製ってところかな。

そこはチープな感じなのに料理のお値段はそれなりで。(お会計、6千円くらいでした)

次回があるとしたら、麺類無しで餃子を楽しみたいと思います!(餃子メニュー、色々あったので)
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 永新@麻布十番 | トップ | 昨日の夜は、、 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。