AzabooDelico

日替わり手作りお弁当&お惣菜のメニューをご紹介します!

番外編(6/16(金)また満腹中枢こわれましたーの巻)

2017-06-17 22:42:17 | 酒場放浪
昨日の夜の話です。

昨夜は夫の仕事が終わるのを待って遅めの時間から酒場放浪へ。(8時半過ぎ)

行き先は毎度お馴染みの田町です。

(ちなみに先週の金曜日は弟と田町で飲んだわ)

お目当ての店はどこも満席で、、、

何軒か断られた末、駒八本店さんに行くと、、、カウンターに座れました~。

駒八さんは田町に本店以外に何件かあるのですが、

基本、社長(名物社長)がいるのは本店で、社長のお顔を見たくて本店ばかり行っている、、、って感じの私達。

(社長の奥様がいた同じく慶応仲通り商店街の中にあった駒八の系列店「山喜多」さんが最近閉店してしまった真相も聞きたかったし)

生ビールフェアをやっていたので取り敢えず生で乾杯!



社長がいつも通りメニューの説明をしてくれます。(何度も行っているのにまだ私達のことを覚えてはいないようでw)

白魚のお刺身(?)



鮮度抜群で美味しい。

社長おススメの「バラバラサラダ1/4サイズ」(ハーフとか、焼き鳥1本ずつ、とか可能なものは細かくオーダーできます)



牛筋煮込み



ここの牛筋煮込み、大好きです。メチャメチャ美味しい。

ビールの後は日本酒を。









利き酒3種ですが、私にはどれも甘すぎて口に合わず。><

気を取り直して大好きな「景虎」を。(夫もね)







この表面張力!!素晴らしいわ~♪

地鶏の炭火焼き



インドマグロの中とろ。



これ、まあまあ高価だったけどめっちゃ美味しかったです~。

あ~幸せ♪

景虎を何杯かお代わりして、、、

気になったメニュー、「カツオと長芋の酒盗和え」もオーダーしてみたら、、、



これ、ダメ。

カツオの血合いのせいか、生臭くて一口食べてギブでしたーー;

(酔っていても味覚はしっかりしている面倒なおばちゃんです~)

会話も盛り上がって、飲んで食べて、楽しかったですー!

あ、よくママ友に「旦那と一緒に飲んでよく会話が続くよね、うちは絶対無理。」「旦那と飲みに行くなんて地獄」

「一体何を話してるの?」とか言われるのですが

逆に「え?なんで?」って思っちゃいます。私的にはフツーのことなんだけどなー。(それとも私達が異常!?)

ま、いろんな夫婦がいるってことで。

でね、

駒八さんを出て、ふらふらと歩いていたら、、、

以前行きたいと言っていた新しくできた博多ラーメンの店の前を通ったんですよ。

ここね。



店内を覗くもラッキーなことに空いている。(いつもは遅い時間でも混んでいる)

二人とも満腹中枢が壊れていたのか、入店。←マジか^^;





アハハハー、食べるよね~。



美味しそう~!



麺は硬めでね!

やっだー、めっちゃ美味しい~~~

何これ!?

〇風堂なんかより全然こっちのが美味しいじゃん!?

(酔っていたので過大評価気味なのは否めないけどw)

夫も「思っていたより美味しくてびっくりだなー」と。

ってか、そこの初老夫婦!!11時過ぎに何食ってんだよっ!!

って、誰か叱って。

そしてまた帰りにコンビニに寄って無駄使い、、、今朝冷蔵庫の中を見てがっかりしたわ。

アハハハー、またやっちまいましたー。

はい、安定のおバカちゃんです~。




おしまい。









『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週終了! | トップ | 番外編(6/18日曜日) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。