AzabooDelico

日替わり手作りお弁当&お惣菜のメニューをご紹介します!

今週終了!(&番外編11/25)

2016-11-26 09:58:07 | 今日のお弁当画像
今週の営業も無事に終わりました

今週もたくさんのお客様にご来店いただきまして有難うございました

昨日(金曜日)のお弁当画像です。

日替わり&ミックス弁当(各650円)













デラックス弁当(800円)



日替わりスープ(100円)



おかげさまで昨日も忙しく、2時半には完売致しました


来週もお客様のご来店を心よりお待ちしております


~~~~~~~~~~~~~~


昨日は娘と仕事を終えてから新宿に買い物に行く約束をしていましたが、

思ったより早く店を出ることができたので

ちょっと足を延ばして新大久保まで。

先日のリベンジじゃないけど、参鶏湯を食べてきました!(4時までランチメニューを出しているのです)



平日の遅めの時間だったのでさすがに空いていました。



昨日は店員さん(あちらの方。女の子)が不愛想で(いつもは明るい女の子(日本人))

日本語がイマイチ苦手なのかとにかく「え?何?その態度」って驚くくらい。(笑顔全くなし)

そして~、出てきた参鶏湯も全然グツグツしていなくて。



もちろん熱々なのですが、いつものグッツグツに煮えたぎって出てくるパフォーマンスがいいのに。

こうなってくると味もイマイチに感じてきます。

前日に実家の母との長電話であの国の逮捕されたBBA某氏のことやらとんでもないトップのことやら、

大悪口意見を述べ合う会話(笑)で盛り上がったので

個人的になんだかテンション落ちまくりだったわ~。(行かなきゃいいんですよね、はい。)

ってか、店員さんの印象って、本当に大事ですよね。

それはそうと、うちの娘は大丈夫かしら??お客様に不快感を与えていないといいのだけど、、、。

そう思って娘に「お客様に失礼な態度は絶対にしないでよっ!」と言ったら(とんだとばっちりを受ける娘。笑)

「はぁ?(んなわけないだろうがぁ~~~!!)」と一喝(軽蔑?)されました~。

気を取り直して新宿に移動。

色々見て買い物した後は夕飯の食材を買いに。(夫は遅くまで仕事するというので酒場放浪はお預けよ)

伊勢丹でございます。

デパ地下の食材はやっぱり良いものが多いですね。

珍しいものもたくさんあるし、品数も豊富。

お総菜だけ買って帰っちまおうとも思ったのですが

野菜系のものは食材を買って調理しようかと。(そのぐらいやらないと息子に文句言われるしね。「食費入れてるのに!!」って。笑)

見てこれ。



サラダセット。



こんなの近くのスーパーに売っていたら毎日買っちゃう。

そしてこんな椎茸も。



この他にアスパラも買いました。(最近毎日のように食べています。)

で、結局昨日の夕食は、、、

サラダ。(味が濃くてワイルドで美味しかったです~。残ったけど。^^;)



アスパラとタコのガーリックバター炒め。



椎茸ソテー。(私と長女しか食べません^^;)



簡単につまめるお寿司やお刺身。(これも残りました^^;)



新大久保の鳥一さんで買ってきた手羽焼き(次女の大好物)とチキンスペアリブ(私の大好物)。





前半はこれらをビールで頂きまして、

後半はゆっくりワインタイム~♪(子供たちは食べたいものだけ食べてとっとと退散。^^;)



キッシュの盛り合わせと



オリーブ、



鶏レバーパテも!





「家のみサイコー帰らなくていいし~

って言いながら夜中の12時ごろまでケータイ片手にダラダラと一人で飲んでいて(夫はとっくにバタンキュー)

いつの間にか座ったままカックンカックンしてしまったようで、

手に持っていたiPoneをガシャーン!とバター醤油の液体が入ったお皿の中に落として

「ギャーッ!!」と我に返り、(iPone無事で何より。--;)

リビングでテレビを見ていた長女が「ママ!大丈夫!?」って駆け寄ってきて、、、。

(娘、半笑いしてたわ。)

時計を見たら午前1時半。(酔いはすっかり覚めています)

「なんでもうこんな時間なのよっ!?」って時間に逆切れ(?)して

何食わぬ顔してお風呂に入ってフツーに寝たという。

毎度のお騒がせ母ちゃんでした~。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



それでは良い週末を~

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お寒い中、、、 | トップ | 番外編(11/26) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿