AzabooDelico

日替わり手作りお弁当&お惣菜のメニューをご紹介します!

番外編(平日禁酒はどした!?の巻)

2017-06-15 23:27:54 | 番外編
日々、なりふり構わず仕事のルーティンをこなし、気が付けばもう明日は金曜日。

時間が経つのは本当に早いものです。

5月後半から始めた「平日は禁酒ルール」もなんとなく終わり(終わったんかいっ!^^;)

ってか、今週はイレギュラーなことが火曜、水曜とあり、つい飲んでしまったのでした~。

知りたい?

知りたくなくても書いちゃう。

火曜日は夕方仕事から帰って来てから、次女と二人で目黒のアトレに買い物に行ったのですが(ユニクロとMUJIに用事があり)

長女はお友達とご飯を食べるから夕飯はいらない、息子は仕事で遅くなる、、(夕飯いるかは微妙な状態)

そんな状況で、夫が「俺は適当に済ませるからたまにはKちゃんと二人でご飯食べてきなよ」と。

え?いいの?(心の中ではガッツポーズW)

で、娘にどこかで夕飯食べて帰るとしたらどこがいい?と聞いたら

「イカ天マジ盛り」がある店、と。笑

目黒の日本海さんです。(1ヶ月くらい前?にも次女と二人で来たわ)

前回はカウンター席でしたがこの日はテーブル席で。

メニューを開く前までは「お酒は飲まない」と思っていたのよ。(これホント)

メニューを見て、店員さんがオーダーを取りに来たら

気持ちとは裏腹に「ビールと、、」って。

アハハー!←笑ってごまかすな!

長芋の唐揚げなんてオーダーした日にゃあねぇ~



これが「イカ天マジ盛り」です。



500円くらいかな?もちろん揚げたてでボリュームもすごい。

殆ど娘が食べました^^;

インドマグロ三昧



ちなみに娘はマグロは嫌いなので食べません。^^;

たまらず熱燗を。



ジャーマンポテトのチーズ焼き



こーゆーの、女子は好きよね~。



お寿司も少し



学校の事や部活の事、沢山話を聞けて有意義な時間でした~。

(いつまでも幼稚だと思ってた次女が、ちゃんとした考えを持って部活に取り組んでいる事にビックリ!そして感動!)



夫と長男にお土産のお寿司を握ってもらい、8時に帰宅。



帰りに「サクランボが食べたい!」というのでサクランボを。



娘が選んだのですが、アメリカンチェリーかと思ったら山形県産ですって。ふーん。

そして水曜日。

昨日です。

昨日は仕事を終えてから長女と二人で新大久保へ店の買い物に。



平日の午後3時過ぎだというのに新大久保界隈は観光客と学生で大賑わい。



とりあえずどこかでランチを、、、ということで歩きました。



大好きな鳥一さん。





ふざけた名前だわーw





私はぶっちゃけここのタンメンでいいんだけど~



娘に言ったら怒られそうでグッとがまん。笑

11年前までこの近くに住んでいました。(高田馬場方面)

ので、色々思うこともあります。

「あ~この店は以前は息子の小学校の時の同級生の親が経営してた中華料理屋だったな~」とか



この路地にはまだ明るい時間からフィリピン女性が立ちんぼしていて「三万円三万円、あそぼーあそぼー」って呪文のように通行人の男に声をかけていたっけ、とか。笑

今でも至る所に連れ込みホテルのような謎の建物があちこちに点在しています。

すごいカオスな街w

もとい、

用事を済ませながらテクテクとイケメン通りを通って職安通りへ。

ドンキもあるよー。



その向こうには中国人が中国人観光客からぼったくってると噂の免税店も。



あ、観光バス停まってるし^^;

ここ、以前は韓国スーパーマーケットが入ってて良かったのに。

で、

私達がランチに向かったのはこちらです。



いつか行ってみたいと憧れていた店。笑

韓国チャンポンのお店です。

入店。









オーダーしたのはチャンポンと、焼きチャンポンと、韓国式酢豚(小)です。

こんなんきました~



なんだか写真と全然ちがう。

気を取り直して整えて撮り直し。



海鮮チャンポンのはずだけど、海鮮はイカが二切れのみ^^;



味は、、、海鮮の風味は皆無。

スープは韓国のインスタントラーメンの味。

なんだかな~~期待していた故にちょっと残念。

次に来たのは酢豚。



なんすか!?この量は!?

これはまったく辛くなく、酸っぱくもなく、甘い。

卓上の調味料で自分の好みに味付けしろって感じ?

とにかくすごい量。

そして焼きチャンポン。



うわっ!!これも凄い量だぞ!!

でも具沢山で美味しそう!



ここでたまらず「生ビールくださーい!」と言ってしまいました~。^^;



アハハハー。

娘とも話したんだけど、全体的にフードコートにある店の味というか、チェーン店の味?

まあ、一度食べてみないと分からないからこれはこれでいいんだけど、もう行かないw


そしてこの後、いつものコースで伊勢丹に行き、夕飯の買い物をして帰りました~。









Raibleでワインのお供を買い、飲んでしまったわ。







そんな昨日でした~。


ついでに今日の夕飯は、、、

餃子を作りましたよー



具は、豚挽、豚こま(包丁で細かくたたいて)海老、たけのこ、春雨、白菜、キャベツ、ニラ、です。







パクチー餃子



水餃子も!





今日もビール飲んでしまったわ~。

ってか、ビール飲む気満々で餃子を作ったのよー。

こんなのも~^^;



やーねー、もう。

エコエコアザラクエコエコザメラク、、、

あ、これ、子供達に「知ってる?」って聞いたら知らないらしい。ふっ


昨夜は3時間くらいしか寝てないので(家族が寝た後、撮り溜めてたドラマを見てたら2時過ぎてたーー;)

今夜はもうおやすみなさいです。

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日も、、、 | トップ | 本日も営業いたします »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。