AzabooDelico

日替わり手作りお弁当&お惣菜のメニューをご紹介します!

番外編(7/16は長女のbirthday!)

2017-07-17 20:00:53 | 番外編
昨日は長女の23歳のお誕生日でした

もう、いつ結婚してもおかしくない年頃なのに浮いた話は皆無で、

昨日も「暑いから一歩も外に出たくない」と。

私が23歳の時は、、、もう運命の人(夫ね)に出会っていたけどな~(遠い目)

そんな娘のBirthdayDinner、本当は外食にしようと思っていたのですが

次女が何時に帰ってくるのか分からないのと

長女も「家でいい~」と言うので

お家で鉄板焼きをすることになりました~。(あ~あ、外食の方が私は楽できるのにーー;)

お昼過ぎに夫と目黒まで買い物に出掛けました。

娘のリクエストは「肉!」だったので、

ちょっと奮発して普段は買わないちょっといいお肉を。







野菜もね。





キムチ盛り合わせもね。



海老もちょこっと。



ハムステーキもね。(これは私が食べたくて^^;)



そしてそして、

長女が大学を卒業したお祝いに、、と、お客様から頂いた「モエ」で乾杯しましたー





美味しかったです~

モエの後はクレマンを。



その後はビール飲んだり日本酒飲んだり。



アハハハー、イマイチ記憶がないわー。

(テーブルの上、脂だらけになるから夫が紙を敷いてくれたんだけど、きったねー。^^;)

で、ケーキはフルーツタルトにしました。



大切な大切な私達の娘ちゃん、お誕生日おめでとー




しかし毎日暑い日が続きますね、、、

今日、明日の買い物をして仕込みの為に店に行ったら、「ここはサウナ!?」状態でした。

そんな我が家の今夜の夕飯は、(日本語が変^^;)

買って来たお寿司と





(全然美味しくないーー;)



稲庭うどん(つけダレには豚肉と九条ネギ)



以上!

こう暑いと料理する気も起きず、毎度の手抜きで勘弁してもらいました~。

ってか、先週スッ転んで肩を強打したと先日書きましたが、

まだめっちゃ痛いです。(やっぱりひびが入ってるのかな?ってくらいーー;)

あーやだやだ。早く気合いで治さなくちゃ。

『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 番外編(7/15) | トップ | 今週のメニューのお知らせです »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。